ここから本文です。

公開日:2021年11月18日 更新日:2022年1月21日

GAME CHANGER-パラスポーツで社会を変える-足立区×オランダ連携プロジェクト事業

オランダ連携プロジェクト「GAME CHANGER -パラスポーツで社会を変える-」は、2017年から足立区、江戸川区、西東京市の3自治体が、共生社会の先進国であるオランダと連携して、パラスポーツ(障がい者スポーツ)の力を活用して各自治体の地域における社会課題の解決を図る連携事業です。

※「GAME CHANGER」とは、試合の流れを大きく変える選手のこと。本プロジェクトでは、社会の仕組みやルールを大きく変革する取り組みや人のことを指します。

交流内容の紹介

 

 

 
 
 

足立区の「GAME CHANGER」にインタビュー

2017年にオランダ連携プロジェクトがスタートしてからこれまでたくさんの方に携わっていただきました。共生社会の先進国でもあるオランダから学び、障がい者スポーツ普及について話し合った方や、プロジェクトがきっかけで新しいことを始めた方など、「足立区のGAME CHANGER」にインタビュー。プロジェクトに参加した感想や、これからチャレンジしてみたいことなどをお聞きしました。

長谷川勝美副区長

長谷川勝美副区長

今井先生サムネ

花保中学校 今井愛子先生

児島さんサムネ

サウンドテーブルテニス

児島康雄さん

三輪さんサムネ

綾瀬あかしあ園

三輪学さん

山﨑さんサムネ

スポーツ吹き矢

山﨑道夫さん

鵜沢さんサムネ3

知的障がいのある方のサッカーチーム

「ADISC」代表 鵜沢勝さん

 

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

生涯学習支援室スポーツ振興課振興係

電話番号:03-3880-5826

ファクス:03-3880-6028

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all