ホーム > 検索トップ > 育児を応援します

ここから本文です。

公開日:2017年8月8日 更新日:2017年8月8日

育児を応援します

あなたの育児を応援する様々な情報を紹介します。

【特集:楽しい子育て、もっと楽しく!あなたの子育て、応援します】

  • マイ保育園
    あらかじめ登録した「マイ保育園(区立保育園等)」にて妊娠時から6歳児までのお子さんをお持ちの子育て家庭を支援する制度です。
  • 産前・産後家事支援事業
    産前6週間から産後(退院後)1か月までの妊産婦がいる家庭の家事(食事、洗濯、清掃、買い物、等)をサポートする制度です。

子どもの一時あずかり

急な用事や、育児の気分転換に、子どもの一時あずかりを活用しませんか?
子どもの一時あずかりに関する情報はこちらのページでご確認いただけます。
 

親と子どもの集いの場

あなたと同じ育児中の仲間と一緒に、子育てを楽しみませんか?
親と子どもの集いの場に関する情報はこちらのページでご確認いただけます。

保育園・幼稚園・学童保育

育児を応援する手当・医療費助成

児童手当や特別児童扶養手当、子ども医療費助成制度など、育児を応援する様々な手当や助成をご紹介します。
育児を応援する手当・医療費助成に関する情報はこちらのページでご確認いただけます。

ひとり親への支援

母子家庭を支援する給付金や手当をご紹介します。
ひとり親への支援に関する情報はこちらのページでご確認いただけます。

子育ての相談

育児や子育ての悩みやごとは、気軽に専門の窓口にご相談ください。
子育ての相談に関する情報はこちらのページでご確認いただけます。

その他の育児支援の取組

足立区では上記以外にも様々な子育て支援の取組が行われています。

乳幼児の健康を守る

健康診査

予防接種

こちらの記事も読まれています

 
all