ホーム > 健康・福祉 > 生活福祉 > くらしとしごとの相談 > 居場所を兼ねた学習支援

ここから本文です。

公開日:2019年12月16日 更新日:2022年5月13日

居場所を兼ねた学習支援

保護者が仕事で帰りが遅い、兄弟姉妹がいて家で勉強できない、経済的に塾に通わせるのは難しいなどの理由で家庭での学習が困難な主に中学生を対象に、家庭に代わる学習の場所と安心して過ごせる居場所を提供しています。

対象者

足立区在住の中学生及び中学まで当事業を利用していた高校生、高校中退者・未進学者

実施場所まで徒歩、自転車、公共交通機関で通える方

その他詳しい条件は下記の連絡先までお問い合わせください。

実施場所

足立区内4か所

詳しくは下記の連絡先までお問い合わせください。

実施日・実施時間

実施日と実施時間は実施場所により異なります。

詳しくは下記の連絡先までお問い合わせください。

実施内容

  • 学習支援

マンツーマンなどの個別指導が受けられます。

  • 居場所

放課後に本を読んだり、自習をするなど安心して過ごせる場所があります。また、食事やおやつなどの提供もあります。

利用料・教材費

無料

協力団体

居場所を兼ねた学習支援事業は、特定非営利活動法人キッズドアと認定特定非営利活動法人カタリバに委託をして実施しています。

また、居場所では、次のNPO法人及び団体等にさまざまな協力をいただいています。

 ・協力団体等一覧(PDF:73KB)

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立福祉事務所生活支援推進課子どもの学習・生活支援係

電話番号:03-3880-5706

ファクス:03-3880-5663

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all