ホーム > 子育て・教育 > ひとり親への支援 > 相談 > 「豆の木相談室」でお待ちしています!

ここから本文です。

公開日:2017年4月20日 更新日:2023年12月20日

「豆の木相談室」でお待ちしています!

相談ロゴ

児童扶養手当、児童育成手当、ひとり親家庭等医療費助成などの受付窓口の近くに「豆の木相談室」があります。
「豆の木相談室」では、ひとり親家庭支援員が皆さんのお話を伺います。

また、ひとり親家庭の暮らしに役立つ応援ブック掲載の事業や、制度の資料も用意しています。
応援ブックで詳しく知りたい内容がある方もぜひいらしてください。お待ちしています。

対象

足立区内に在住する方で

  • ひとり親家庭の方
  • 養育者
  • これからひとり親になる可能性がある方(離婚を考えている方など)

相談内容

相談方法

養育費に関する補助金の事前相談・申請手続きは、窓口での面談のみとなりますのでご了承ください。

受付時間

月曜日から金曜日(祝祭日および年末年始は除く)
午前9時から午後4時まで

※ご予約の上でご相談いただくことをおすすめします。
※メール相談フォームはいつでも送信いただくことが可能ですが、担当課からの返信は上記時間内となります。

支援員

 

 

 

相談窓口

足立区役所中央館3階
親子支援課「豆の木相談室」(窓口番号17・18)
電話:03-3880-5932

関連情報

養育費に関する相談と支援

ひとり親家庭の資格取得と就労の支援

ひとり親家庭等の親への資格取得支援(給付金)

DV被害に関する相談窓口

こども支援センターげんき(子育て・教育・発達・児童虐待相談など)

福祉相談

身近な問題の相談

子ども食堂に行ってみよう!(子ども食堂MAP)

家賃低廉化事業

 

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

福祉部親子支援課ひとり親家庭支援担当

電話番号:03-3880-5932

ファクス:03-3880-5573

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all