ここから本文です。

公開日:2019年10月8日 更新日:2021年12月1日

梅田住区センターのページ

〇緊急事態宣言の解除に伴い、運営内容が変更になりました。

・児童館の平日の一般利用を再開しました。

・児童館の土曜日利用の3部制がなくなりました。

・酒類以外の飲食が可能になりました。

お知らせの内容が変更になっています。詳しくは、児童館・悠々館にお問い合わせください。

 

足立区の住区(コミュニティ)センターについては、こちらからご覧ください。

梅田住区センター施設情報は、こちらからご覧ください。

めざせ、地域のホッと・ステーション梅田住区センター!!

児童館

今月のお知らせ(PDF:590KB)・・・毎月の行事が掲載されています。

 

梅田児童館においでよ!

居るところがなかったら、梅田児童館においでよ。

やることがなかったら、梅田児童館においでよ。

話せる人がいなかったら、梅田児童館においでよ。

わかってくれる人がいなかったら、梅田児童館においでよ。

がまんできなくなるほどしんどくなる前に、梅田児童館においでよ。

梅田児童館でまってるね。

 

  令和3年度 児童館の様子

三密を避け、マスクの着用・手洗い・消毒のお約束を守って過ごしています。

umeda1

 

umeda5

安心してご利用いただけるよう、準備してお待ちしています。

梅田児童館の事業

〇毎月の予定はお知らせに掲載されています。年間の事業予定や、そのほかの事業につきましては直接、児童館にお問い合わせください。

児童館特例利用(ランドセルで児童館)

児童館子育てサロン

足立区の児童館について

悠々館

今月のお知らせ(PDF:413KB)・・・毎月の行事が掲載されています。

       梅田で仲間づくりをはじめよう!

26y

   毎週火曜日は初心者バンパー教室も開催中

   バンパー台とマッサージチェアを常設

梅田悠々館の事業

〇毎月の予定はお知らせに掲載されています。年間の事業予定や、そのほかの事業につきましては直接、悠々館にお問い合わせください。

〇住区de団らん

足立区の悠々館について

学童保育室

入室承認された児童の保育を行います。(入室申請方法、区内一覧は、学童保育室のページをご覧ください。)
  • 梅田学童保育室
  • つくしんぼ学童保育室(梅田図書館内)
 

集会施設の利用(団体利用)

集会施設の利用は、事前の利用申請が必要です。

利用申請の方法

〇申請は梅田住区センター窓口で受け付けています。休館日と月に一日の館内整理日は受付をおこなっていません。休館日と月に一日の館内整理日につきましては、事前に住区センターにご確認ください。

〇受付できる期間は、利用希望日の3カ月前から原則7日前までとなります。

〇受付時間は、午前9時から午後5時までです。

注意事項と禁止事項

集会施設を利用する際の「注意事項」と「禁止事項」(PDF:88KB)がありますので、事前にお読みになり利用申請をしてください。

注意事項(一部抜粋)

〇使用時間には、準備・後片づけの時間が含まれています。

〇使用後は、器具・備品をもとの位置にもどし、清掃を行いすべてのゴミは持ち帰ってください。

禁止事項(一部抜粋)

〇宗教活動

〇営利を目的とした行為並びに販売行為。

1時間ごとの施設使用料

集会室の利用は、事前の利用申請が必要です。
営利・宗教目的での利用はできません。
その他、利用の条件などはお問い合わせください。

<申し込み>

利用希望日の3カ月前から原則7日前までの受付となります。直接住区センター窓口へお申し込みください。

施設名

1時間ごとの施設使用料

集会室

500円

大広間

500円

娯楽室

500円

バンパーコーナー

500円

児童館広場

700円

※使用時間が10時間を超える場合の施設使用料については、1時間あたり500円の施設にあっては5000円、1時間あたり700円の施設にあっては7000円です。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

梅田住区センター
電話番号:03-3848-3421
ファクス番号:03-3848-3421

all