ここから本文です。

足立区の悠々館

緊急事態宣言期間中のお願い

令和3年7月12日(月曜日)から8月22日(日曜日)までの緊急事態宣言期間中は、利用の自粛をお願いしております。

悠々館は、60歳以上の方が利用できます。生きがいを持って、豊かな生活を送ることができるように、行事や趣味の教室、健康づくり等の活動を行っています。

足立区の悠々館は、48カ所の住区(コミュニティ)センターの中にあります。

足立区の住区(コミュニティ)センターについては、足立区の住区(コミュニティ)センター(児童館・悠々館・学童保育室・集会施設)のページをご覧ください。

悠々館の利用について

悠々館は、時間制および定員制でのご利用となっております。

詳細につきましては、直接、住区(コミュニティ)センターにお問い合わせください。

利用時間
1部 午前9時から11時30分まで

2部 午後1時から午後3時30分まで

※定員は、悠々館の広さや事業内容により異なります。

 

ご利用の際は、以下の感染予防にご協力ください。

・来館前に自宅で検温をして来てください。

・ご利用の際には、入館票のご提示と施設利用記録のご記入をお願いいたします。

・マスクの着用をお願いします。

・ソーシャルディスタンスの確保をお願いします。

・入館時および定期的な手指の消毒や手洗いをお願いします。 

・水分補給以外の飲食はできません。マイボトルをご持参ください。

・ゴミの持ち帰りのご協力をお願いします。

    

入館票について】

利用するには登録が必要です。登録後に入館票を発行します(無料)。

【入館票更新について】
平成30年4月1日から、有効期間が5年間になりました。各住区(コミュニティ)センターで更新できます。

【大規模改修工事について】

  • 興本悠々館は施設の大規模改修工事のため、令和3年5月から令和4年2月頃まで休館予定です。
  • 鹿浜悠々館は施設の大規模改修工事のため、令和2年9月上旬から令和3年7月中旬まで休館予定です。                         

熱中症対策事業

緊急事態宣言の発令に伴い、事業を一時停止しております。

住区de団らん

現在、新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、悠々館での飲食を中止しております。そのため、夕食を伴う「住区de団らん」は実施しておりません。

 

 

 

クリエイティブ・コモンズ表示4.0国際ライセンスこのページの本文エリアは、クリエイティブ・コモンズ表示4.0国際ライセンスの下、オープンデータとして提供されています。

お問い合わせ

地域のちから推進部住区推進課

電話番号:03-3880-5858

ファクス:03-3880-5603

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all