ここから本文です。

公開日:2020年2月1日 更新日:2024年1月31日

足立区の悠々館

悠々館は、60歳以上の方が利用できます。生きがいを持って、豊かな生活を送ることができるように、行事や趣味の教室、健康づくり等の活動を行っています。
足立区の悠々館は、48カ所の住区(コミュニティ)センターの中にあります。
足立区の住区(コミュニティ)センターについては、足立区の各住区(コミュニティ)センター(児童館・悠々館・学童保育室・集会施設)のページをご覧ください。

悠々館の利用について

利用時間
午前9時から午後5時まで

  • ご利用の際には、入館票のご提示をお願いいたします。

    

入館票について】

利用するには登録が必要です。登録後に入館票を発行します(無料)。

【入館票更新について】
各住区(コミュニティ)センターで更新できます。有効期限は令和5年4月1日から5年間です。

住区de団らん  

お近くの悠々館へお越しください。初めての方も大歓迎!!

悠々館では、月2回程度、午後5時から7時まで、団らんの時間と夕食(持参または注文のお弁当)の場を提供しています。 団らんの時間は、各住区(コミュニティ)センターごとに、おしゃべりやゲーム、カラオケなど、皆様に楽しんでいただけるように工夫した内容となっています。ぜひお気軽にお越しください。                              現在、時間を変更して実施している悠々館があります。詳しくは各住区(コミュニティ)センターにお問い合わせください。

熱中症対策事業

6月から9月まで、各住区(コミュニティ)センターでは、涼しく過ごすイベントを実施しています。
日程や内容につきましては各住区(コミュニティ)センターにお問い合わせください。

1

クリエイティブ・コモンズ表示4.0国際ライセンスこのページの本文エリアは、クリエイティブ・コモンズ表示4.0国際ライセンスの下、オープンデータとして提供されています。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

地域のちから推進部住区推進課

電話番号:03-3880-5858

ファクス:03-3880-5603

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all