ここから本文です。

公開日:2021年4月1日 更新日:2024年2月2日

児童館子育てサロン

区内全ての児童館で、0歳から就学前の乳幼児と保護者を対象に「児童館子育てサロン」を実施しています。
児童館では、小学生以上の子どもたちが学校に行っている時間帯、広いスペースでのびのびと遊ぶことができます。また、親子を対象にした子育て相談や子育て講座、親子で参加できる事業を行っています。

詳しい活動内容は、各児童館へ直接お問い合わせいただだくか、各住区(コミュニティ)センターのページをご覧ください。

児童館子育てサロン

◎利用できる場所・・・児童館ひろば

◎利用できる日・・・小学校の授業のある月曜日から金曜日

   ※月1回の館内整理日は休館となり、利用することができません。

◎利用できる時間・・・午前10時から午後1時まで

児童館子育てサロン専用室がある児童館

下記の区内14か所の児童館に開館時間内であれば、いつでもご利用いただける乳幼児専用室があります。

青井児童館栗島児童館五反野児童館千住あずま児童館千住柳町児童館渕江児童館渕江住区センター分館竹の塚六月児童館入谷児童館東伊興住区センター分館東和児童館江南児童館鹿浜いきいき館西新井児童館

◎利用できる場所・・・子育てサロン専用室

◎利用できる日・・・・月曜日から土曜日

 ※月1回の館内整理日は休館となり、利用することができません。

◎利用できる時間・・・児童館の開館時間内

 

児童館子育てサロンの他に、0歳から3歳のお子さんとお母さん・お父さんのための憩いの場として「子育てサロン」が区内に13ヶ所あります。

子育てサロンについてはコチラからご覧ください

 

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

地域のちから推進部住区推進課

電話番号:03-3880-5868

ファクス:03-3880-5603

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all