ここから本文です。

公開日:2021年4月1日 更新日:2021年9月14日

児童館子育てサロン

令和3年7月12日(月曜日)から9月30日(木曜日)までの緊急事態宣言期間中は、利用の自粛をお願いしております。

新型コロナウイルス感染症の状況により、休館する場合があります。

 

区内全ての児童館で、0歳から就学前の乳幼児と保護者を対象に「児童館子育てサロン」を実施しています。
児童館では、小学生以上の子どもたちが学校に行っている時間帯、広いスペースでのびのびと遊ぶことができます。また、親子を対象にした子育て相談や子育て講座、親子で参加できる事業を行っています。

詳しい活動内容は、各児童館へ直接お問い合わせいただだくか、各住区(コミュニティ)センターのページをご覧ください。

〇興本児童館は施設の大規模改修工事に伴い、以下のとおり休館しています。

  • 令和3年5月から令和4年2月頃まで

児童館子育てサロン

◎利用できる場所・・・児童館ひろば

◎利用できる日・・・小学校の授業のある月曜日から金曜日

   ※月1回の館内整理日は休館となり、利用することができません。

◎利用できる時間・・・午前10時から午後1時まで

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、現在、児童館子育てサロンは、時間制、定員制、予約制の個人利用となっています。児童館一部事業再開についてのページを必ずお読みになりご利用いただきますようお願いいたします。

児童館子育てサロン専用室がある児童館

下記の区内13か所の児童館に開館時間内であれば、いつでもご利用いただける乳幼児専用室があります。

青井児童館栗島児童館五反野児童館千住あずま児童館千住柳町児童館渕江児童館渕江住区センター分館竹の塚六月児童館入谷児童館東伊興住区センター分館東和児童館江南児童館鹿浜いきいき館

◎利用できる場所・・・子育てサロン専用室

◎利用できる日・・・・月曜日から土曜日

 ※月1回の館内整理日は休館となり、利用することができません。

◎利用できる時間・・・児童館の開館時間内

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、現在、児童館子育てサロン専用室は、時間制、定員制、予約制の個人利用となっています。児童館一部事業再開のページを必ずお読みになりご利用いただきますようお願いいたします。

 

児童館子育てサロンの他に、0歳から3歳のお子さんとお母さん・お父さんのための憩いの場として「子育てサロン」が区内に13ヶ所あります。

子育てサロンについてはコチラからご覧ください

 

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

地域のちから推進部住区推進課

電話番号:03-3880-5868

ファクス:03-3880-5603

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all