• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ここから本文です。

更新日:2018年8月1日

今月の特集

ティーンズロゴ

ティーンズコーナーとは?ティーンズ流図書館の使い方ティーンズ今月の特集ティーンズ今月の新着ティーンズスコープバックナンバー

ティーンズ君今月の特集:【ヒリヒリする恋

今月の特集は『ヒリヒリする恋』。
好きな人にドキドキときめくのは当たり前だけど、ヒリヒリするような恋の本を選びました。
勉強も部活も頑張らなくてはいけないけれど、暑い夏休みにこそこんな本もおススメかなと思っています。
心がざわつくような恋愛について、何か感じ取ってもらえたらいいなと思います。

ティーンズ君トーキョー・クロスロード濱野京子/著 ポプラ社

トーキョー・クロスロード

(予約は画像をクリック!)

森下栞は、休日に、今まで行ったことのない東京の街を、一人で散策するのが好きな女の子。
ある日の散策中、偶然に中学校の同級生だった月島耕也と出会う。
彼は、特に美形というわけでもなく、ただ手足がひょろっと長く、目つきが鋭く陰りがあって、どこか人目を引くタイプの男の子だった。
中学校の卒業式の数日後、仲間同士で遊びに出かけた吉見百穴(埼玉県)で、栞と耕也は二人きりになった。
一緒に過ごしたその何時間かの思い出を、今もずっと心に残している栞。
そして再び出会った二人。
二人の恋の行方は?

 

ティーンズ君“愛してる”をいろんな国のコトバで伝えたい花岡信子/著 グラフ社

“愛してる”をいろんな国のコトバで伝えたい
(予約は画像をクリック!)

小さな小さな本です。
ページをめくるたびに、にっこりとしてしまいます。
相手を思いやり、そして気持ちを伝える「あなたのことを愛しています。」というコトバ。
たくさんのかわいらしいイラストとともに、世界の言語で紹介されています。
本当に小さい本だけど、ほのぼのとした暖かい気持ちが、みなさんの中に残るはずです。

 

ティーンズ君韓国ドラマ名セリフ集コスミック出版韓流編集部/編 コスミック出版

韓国ドラマ名セリフ集

(予約は画像をクリック!)

韓国ドラマに興味がある人にはとてもおススメの本です。
女子と生まれたならば、一度だけでもいいから言われてみたい言葉がたくさん紹介されています。
もちろんドラマのセリフですから、ちょっと非現実的なところもありますが、こんな哲学的な言葉を投げかけられたら、心のピアノ線をピンと揺らされる人もいるかもしれません。
また、この本で取り上げられている人生についての言葉も素敵です。
セリフとはいえ、みなさんの人生で、きっと何かの役に立つんじゃないかな?と思う言葉もたくさんあって、心が満たされますよ。

 

ティーンズ君過去の特集

お問い合わせ

地域のちから推進部中央図書館

電話番号:03-5813-3740

ファクス:03-3870-8415

Eメール:tosyokan@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?