ここから本文です。

公開日:2019年12月11日 更新日:2024年3月8日

ティーンズコーナー

ティーンズロゴ

「ティーンズコーナー」とは?

ティーンズ流!図書館の使い方

特集

今月の新着

Teen'sScopeバックナンバー

りんご

 

Teen’s Scope(ティーンズスコープ)は、足立区の図書館を利用しているティーンズ(10代)を対象に年に3回(7月、12月、3月)中央図書館で発行している図書情報誌です。
その時々の旬なテーマで特集を組んで、図書を紹介しています。

Teen’s Scope 126号(2024年3月発行)

画像をクリックして誌面をご覧になれます。

 

  • 特集『おいしい本集めました。』
    普段学校で食べる「給食」や「お弁当」がテーマの本だけでなく、「部活」のここ一番で食べたい「勝負飯」や、お休みの日に作りたい「スイーツ」レシピも取り揃えています。食べ盛りのティーンズの皆さん、ぜひご賞味あれ!
  • Teen’s Scope 126号で紹介した本の予約はこちら
    「掲載本」一覧(外部サイトへリンク)

Check!

\もっと/読みたい方は

お知らせ

Teen’s Scope 125号

『区立中学校図書委員のイチ推し本』

区立中学校の図書委員約440名に聞いたイチ推し本を、本への熱い思いと一緒に紹介しています。また、紹介しきれなかった本も含めてジャンル別にランキングにして500冊以上同時掲載。皆さんと同じ世代が選んだ本、きっとお気に入りが見つかるはず。

> 特設ページ

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区立中央図書館読書活動推進係

電話番号:03-5813-3745

ファクス:03-3870-8415

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all