ここから本文です。

公開日:2019年10月8日 更新日:2024年3月28日

大谷田住区センターのページ

休館のお知らせ

大谷田住区センターは、改修工事のため令和7年3月頃まで休館しております。

 

足立区の住区(コミュニティ)センターについては、こちらからご覧ください。

大谷田住区センター施設情報は、こちらからご覧ください。

水と緑に囲まれた東部地域のオアシス大谷田住区センターへ是非いらしてください。

児童館(令和7年3月頃まで休館)

大谷田児童館においでよ!

居るところがなかったら、大谷田児童館においでよ。

やることがなかったら、大谷田児童館においでよ。

話せる人がいなかったら、大谷田児童館においでよ。

わかってくれる人がいなかったら、大谷田児童館においでよ。

がまんできなくなるほどしんどくなる前に、大谷田児童館においでよ。

大谷田児童館でまってるね。

 

大谷田児童館の事業

〇毎月の予定はお知らせに掲載されています。年間の事業予定や、そのほかの事業につきましては直接、児童館にお問い合わせください。

児童館特例利用(ランドセルで児童館)

児童館子育てサロン(令和7年3月頃まで休館)

足立区の児童館について

悠々館(令和7年3月頃まで休館)

大谷田悠々館の事業

〇毎月の予定はお知らせに掲載されています。年間の事業予定や、そのほかの事業につきましては直接、悠々館にお問い合わせください。

住区de団らん(令和7年3月頃まで休館)

足立区の悠々館について

学童保育室

入室承認された児童の保育を行います。(入室申請方法、区内一覧は、学童保育室のページをご覧ください。)
  • 大谷田学童保育室
  • ひがし学童保育室(中川東小学校内)

集会施設の利用(団体利用)(令和7年3月頃まで休館)

集会施設の利用は、事前の利用申請が必要です。

利用申請の方法

〇申請は大谷田住区センター窓口で受け付けています。休館日と月に一日の館内整理日は受付をおこなっていません。休館日と月に一日の館内整理日につきましては、事前に住区センターにご確認ください。

〇受付できる期間は、利用希望日の3カ月前から原則7日前までとなります。

〇受付時間は、午前9時から午後5時までです。

注意事項と禁止事項

集会施設を利用する際の「注意事項」と「禁止事項」(PDF:88KB)がありますので、事前にお読みになり利用申請をしてください。

注意事項(一部抜粋)

〇使用時間には、準備・後片づけの時間が含まれています。

〇使用後は、器具・備品をもとの位置にもどし、清掃を行いすべてのゴミは持ち帰ってください。

禁止事項(一部抜粋)

〇宗教活動

〇営利を目的とした行為並びに販売行為。

1時間ごとの施設使用料

集会室の利用は、事前の利用申請が必要です。
営利・宗教目的での利用はできません。
その他、利用の条件などはお問い合わせください。

<申し込み>
利用希望日の3カ月前から原則7日前までの受付となります。直接住区センター窓口へお申し込みください。

施設名

1時間ごとの施設使用料

第1集会室

500円

第2集会室

500円

大広間

700円

娯楽室

500円

 バンパーコーナー      500円

児童館広場

700円

使用時間が1日10時間を越える場合の施設使用料については、1時間あたり500円の施設にあっては5000円、1時間あたり700円の施設にあっては7000円です。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

大谷田住区センター
電話番号:03-3629-5460
ファクス番号:03-3629-5460

all