ホーム > まちづくり・都市計画 > まちづくり・景観 > ユニバーサルデザイン > ユニバーサルデザインに関するご意見を募集しています

ここから本文です。

公開日:2022年12月6日 更新日:2022年12月6日

ユニバーサルデザインに関するご意見を募集しています

ご意見や情報等をお寄せください

足立区は、ユニバーサルデザインのまちづくりを推進するため、「ひとを育み まちを創る だれもが自分らしく暮らせるまち 足立」を将来像に掲げています。

(解説)

高齢者や障がい者など多様な人々への配慮がされた施設づくりを進めるとともに、だれもが、立場の異なる人々への理解や共感を深め、いつでも「思いやりのこころ」を持ち「こころづかい」ができる区民があふれるまちをめざします。

そうすることで、だれもが住んでいるまちを大切に思い、生まれ育ったまちに自信と誇りを持ちながら、いきいきと暮らすことができる、そんな『だれもが自分らしく暮らせるまち』を実現します。

 

足立区では、区と、区民や企業、関係団体等との協創(※)を進め、ユニバーサルデザインに配慮したまちづくりにしていくため、皆様から広くご意見や情報等を募集しています。

ぜひ、下段の「オンライン回答フォーム」からお寄せください。

オンライン回答フォーム(外部サイトへリンク)

 

※協創(きょうそう)

互いの個性や価値観を認め合い、ゆるやかにつながり支えあうことで、より一層ちからを発揮するしくみのこと。足立区基本構想で定めた、基本理念です。

関連情報

 

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

都市建設部都市建設課ユニバーサルデザイン担当

電話番号:03-3880-5768

ファクス:03-3880-5619

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all