ホーム > 文化・スポーツ > スポーツ > 区内スポーツ施設のご案内 > 【屋外スポーツ施設】一般予約受付をされるみなさまへ

ここから本文です。

公開日:2019年10月18日 更新日:2020年6月8日

【屋外スポーツ施設】一般予約受付をされるみなさまへ

毎月、翌月利用分の予約について、テニスコートは23日、野球場・運動場は24日に、一般受付を開始いたします。例)4月利用分の場合は、3月23日または24日です。

屋外スポーツ施設の場所については、「屋外スポーツ施設一覧」(PDF:137KB)をご覧ください。

 

利用者登録されていない方

一般開放初日については、テニスコートは23日、野球場・運動場は24日の午前9時から区内22箇所総合受付窓口にて予約を受付けます。
また、電話でのご予約は、テニスコート・野球場・運動場すべて25日の午前9時からです。
ご予約の際に職員からご案内のある予約番号等を「仮予約内容確認表」(PDF:4KB)(記入例)(PDF:7KB)にご記入のうえ、総合受付窓口にご来館ください。

施設の空き状況に関しては、テニスコートは23日野球場・運動場は24日の午前0時から施設予約システム(外部サイトへリンク)から確認することができます。
また、一般受付開始の午前9時以前に、総合受付窓口にて空き状況を確認することもできます。

利用者登録されている方

一般開放初日については、午前9時からインターネット施設予約システム(外部サイトへリンク)または区内22箇所総合受付窓口にて予約することができます。
ただし、午前9時前からログインして「予約の申込み」から施設の空き状況を確認しようとしても、まだ表示されていません。午前9時前に施設の空き状況を確認したい場合は、ログインせずに「施設の空き状況」からご確認ください。

一般開放時の操作について、「操作手順」(PDF:587KB)を参考にしてください。
なお、インターネットからの予約に関しては、下記のとおり、一定の制限をかけさせていただいております。

  1. 1日4時間まで
  2. 1ヵ月間10申込みまで(※)
  3. 利用日の4日前以降は予約不可

1ヵ月間とは、月の1日から最終日までの期間です。利用日が過ぎても追加で新たに申し込めるようになるわけではありません。
※10申込みとは、抽選申込みの当選した数も含まれています。また、「申込み」とは、仮予約状態のことを指しているわけではありませんので、施設使用料をお支払しても、追加で新たに申し込めるようになるわけではありません。

上記の制限を超えて予約を希望される場合については、区内22箇所総合受付窓口または電話にて予約することができます。

注意事項

  • 毎週月曜日の午前4時から午前5時は、メンテナンスのため「施設予約システム」へのアクセスがしづらくなる場合があります

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

<施設の空き状況や予約について>
電話番号:屋外施設は総合スポーツセンター(3859-8211)、屋内施設は各センターへ直接お問い合わせください。

all