ホーム > 文化・スポーツ > スポーツ > 区内スポーツ施設のご案内 > コンビニエンスストアでお支払いの施設利用のみなさまへ

ここから本文です。

コンビニエンスストアでお支払いの施設利用のみなさまへ

<コンビニ決済番号の再確認について>
コンビニエンスストアで支払う際に必要になる「払込番号(注)」の再確認が「予約の確認」画面からできます。詳しくは「再確認の方法」(PDF:141KB)をご覧ください。

(注)「払込番号」はセブンイレブンで使用するときの名称で、コンビニによって異なります。(「お客様番号」「オンライン決済番号」「確認番号」)

ンターネットで予約を申し込んだ方は、コンビニエンスストアでお支払いをすることができます。支払うコンビニエンスストアを選んだ後に払込番号(決済番号、確認番号など)が表示されますので、メモを取りお控えください。また、事前にメールアドレスを登録しておきますと、確認メールを送ることができます。そのメールの内容には、払込番号などを含む予約の詳細が記載されています。
お、払込番号等は施設予約システムから再確認できます。(メニュー画面から「予約の確認」をクリックすると「予約一覧」画面上に表示されます)(再確認の方法)(PDF:141KB)

ンビニエンスストアごとに、お支払いの手順が異なります。「コンビニ支払い方法」をご確認のうえ、支払い希望を選択したコンビニへ足をお運びください。
※お支払い場所は、一度選択すると変更することはできません。
※お支払い場所を選択する前にブラウザを閉じてしまうと、自動的に窓口支払を選択したことになります。この場合もお支払場所をコンビニに変更することはできませんのでご注意ください。
た、コンビニエンスストアごとに、渡される領収書が異なりますのでご注意ください。窓口で渡されたものすべてを持って、利用日当日、現地のスタッフへご提示お願いいたします。
お、詳細については下記のとおりです。

 

セブン-イレブンでお支払いの場合

ブン-イレブンの窓口で渡されるものは「インターネットショッピング払込領収書(お客様控)」です。そこには、利用施設や利用日時などが記載されていません
用日当日、現地のスタッフにご提示する際は、領収書に加えて、パソコン、スマートフォン、携帯電話等の「予約申込のお知らせメール」または施設予約システム(外部サイトへリンク)の「予約一覧画面」をご提示ください。また、画面上では小さい文字で確認しづらいので、プリンター等で画面の印刷をできる方は、印刷した紙を持ってきていただけると助かります。
【参照】現地スタッフへの提示例(PDF:321KB)

予約申込のお知らせメールとは

ンターネットから予約する際に、お支払いするコンビニエンスストアを選択します。選択後、「確認メール送信」をクリックすると、予約内容をメールで送ることができます。登録してあるメールアドレスに「予約申込みのお知らせ」が届きます。
※確認メールを送信するためには、事前にメールアドレスを登録する必要があります。ログイン後、「利用者個別設定」で登録してください。

予約一覧画面とは

施設予約システム(外部サイトへリンク)でログイン後、「予約の確認」をクリックすると、現在の予約申込みの一覧が表示されます。

ローソン・ファミリーマート・ミニストップでお支払いの場合

ーソン・ファミリーマート・ミニストップの窓口で渡されるものは「各種代金お支払い取扱明細書兼領収書(お客様控)」です。真ん中にミシン目が入っていますが、切らずに、利用日当日、現地のスタッフにご提示お願いいたします。
※切り離し、片方だけ提示された場合、現地のスタッフでは予約の内容が確認できなくなってしまいますので、切り離さないようご注意ください。
【参照】現地スタッフへの提示例(PDF:179KB)

 

 

お問い合わせ

生涯学習支援室スポーツ振興課スポーツ施設支援係

電話番号:03-3880-5989

ファクス:03-3880-6028

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all