ホーム > 健康・福祉 > 高齢者のために > お知らせ > 脳を活きいき!9月は認知症月間!

ここから本文です。

公開日:2021年8月11日 更新日:2022年10月21日

脳を活きいき!9月は認知症月間!

令和4年9月1日(木曜)から30日(金曜)にわたり、区内の様々な場所で実施したミニイベントに、多くの区民の皆様がご参加くださいました。誠にありがとうございました。

イベント参加をきっかけに、少しでも区民の皆様の認知症の「正しい理解」・「早めの備え」に繋がっていれば幸いです。

また、本イベントは関係各位の多大なご協力により、開催をすることができました。誠にありがとうございました。

引き続き、足立区では認知症に対する「正しい理解」・「早めの備え」の普及啓発を行っていきます。何卒、今後ともよろしくお願いいたします。

   べじ  くいず

 

 

 

 

 

令和4年度「9月認知症月間」のイベントは全て終了いたしました。ご参加いただき、誠にありがとうございました。

※以下は令和4年度に実施した内容になります。

9月21日の「世界アルツハイマーデー」にちなみ、足立区では9月を「認知症月間」として様々な取り組みを実施します。認知症について「知って・備えて」をテーマに、区内40ヵ所以上(区内イトーヨーカドー・ヨーク計6店舗、図書館、薬局、介護事業所等)でミニイベントを実施!そして、今年はアリオ西新井で脳活フェスタも実施!脳活

認知症を正しく知って、早めに備えましょう!

9月の認知症月間中に開催されるイベントをまとめた、リーフレットを作成しました。

是非、下記リーフレットをご覧になり、実施日時・会場等をご確認の上、お近くのイベントへ足を運んでみてください。

認知症月間イベントリーフレット(PDF:6,398KB)

【令和4年8月31日時点 中止情報 更新】                 

                                                        

 

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

高齢者施策推進室地域包括ケア推進課認知症施策推進担当

電話番号:03-3880-5953

ファクス:03-3880-5614

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all