ホーム > 文化・スポーツ > 足立区立図書館トップページ > 図書館からのお知らせ > 【足立区立中央図書館】「蔵書検索・予約システム」予約カート保存上限数の引き上げ

ここから本文です。

公開日:2023年3月24日 更新日:2023年3月24日

【足立区立中央図書館】「蔵書検索・予約システム」予約カート保存上限数の引き上げ

蔵書検索・予約システムで図書資料を予約する際、予約候補の資料をカートに一時保存することができますが、この度、一時保存できる資料の数の上限を従来の25点から50点まで引き上げました。

予約カートに書籍を溜めておき、最後にまとめて予約できますので、複数の書籍を一度に予約したいときに便利です。ぜひご活用ください。

上記はカートに保存できる数であり、予約可能な冊数ではありません。予約できる冊数にも上限がありますので、詳しくは、「お探しの本が棚にないとき」をご参照ください。

予約カート保存上限数

 

蔵書検索・予約システムで図書資料を予約する場合、足立区立図書館の個人貸出カード番号とパスワードが必要となります。個人貸出カードは足立区立図書館の各館で発行しています。パスワードの設定方法については、「パスワードはどうやって設定すればいいですか?」をご覧ください。登録資格については、よくある質問「個人貸出カードは誰でも作れますか?」をご覧ください。

 

蔵書予約検索システム(外部サイトへリンク)

蔵書検索・予約システムの操作のしかた:パソコン版(PDF:4,281KB)

蔵書検索・予約システムの操作のしかた:スマートフォン版(PDF:3,437KB)

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区立中央図書館

電話番号:03-5813-3740

ファクス:03-3870-8415

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all