ホーム > 防災・安全 > 防災・災害対策 > 足立区の災害対策 > 「あだち防災マップ&ガイド」を参考に地震への備えを!

ここから本文です。

公開日:2019年1月7日 更新日:2023年11月9日

「あだち防災マップ&ガイド」を参考に地震への備えを!

日本語版表紙イメージ

「あだち防災マップ&ガイド」は、地震時の避難行動の流れや避難所でのルール、避難場所や避難所などを記した地図など、地震への備えに役立つ様々な情報を掲載しています。

首都直下地震は今後30年以内に70%の確率で発生するといわれており、その時はまさに今かもしれません。「あだち防災マップ&ガイド」を地震時の避難の手引きとして活用し、身を守るための避難行動や備えについて、今すぐに確認しておいてください。

確認したら、すぐ持ち出せる場所に保管してください。

 

配付について

転入者及び希望者へは、災害対策課、戸籍住民課窓口サービス係、各区民事務所、障がい福祉課各援護係、障がい福祉センターで配付しています。

外国語版について

英語、中国語(簡字体)、韓国語を表示した外国語版を、災害対策課及び地域調整課多文化共生の窓口、戸籍住民課窓口サービス係、各区民事務所で配付しています。

PDFファイル

日本語版(音声コード付き)

外国語版

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

総合防災対策室災害対策課災害対策係

電話番号:03-3880-5836

ファクス:03-3880-5607

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all