ホーム > 住まい・暮らし > 環境 > 地球温暖化・エネルギー対策 > 環境にやさしい行動を選択しませんか

ここから本文です。

公開日:2024年4月1日 更新日:2024年4月11日

環境にやさしい行動を選択しませんか

ゼロ宣言ロゴ

 

環境にやさしい行動を選択してもらうための取組みをまとめました。
紹介している取組み以外にも、出来ることはたくさんありますが、まずは身近なことから始めてみませんか?

みんなで実践!未来のためのチェックリスト

「地球にやさしいひとのまち」を目指して、区に係わるすべての人に環境負荷の少ない行動を選択してもらうためのチェックリストです。

家族や友人、職場の中でこのチェックリストを共有し、既に取組んでいる項目にはチェックを、まだの項目があれば取組みのヒントを参考にして、みんなでできることから始めてみましょう!

チェックリスト表紙

 

関連ページ:第三次足立区環境基本計画改定版(令和4年3月策定)

脱炭素につながる取り組みは、実は家計にもおトクです

電気代やガソリン代の高騰も続き、節約を意識している方も多いのではないでしょうか。省エネや食品ロスの削減に努めることは、脱炭素に繋がるだけでなく節約にもなります。
取り組みで節約できる可能性のある金額はどれくらいか、ぜひご覧ください。

脱炭素リーフレット表紙

 

関連ページ:足立区脱炭素ロードマップを策定しました。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

環境部環境政策課計画推進係

電話番号:03-3880-6049

ファクス:03-3880-5604

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all