ホーム > 仕事・産業 > 創業・起業支援 > 創業支援施設 > 創業支援施設ポータルサイト

ここから本文です。

公開日:2022年11月14日 更新日:2024年4月16日

創業支援施設ポータルサイト

足立区では、これから創業される方・創業3年未満の個人・法人を対象にオフィスを提供しています。
足立区で大きく成長したい!足立区の活性化に貢献したい!など、あなたの熱い想いを後押しします!

 

部屋

千住一丁目創業支援館「かがやき」入居者募集中!!

東京芸術センター11階にある千住一丁目創業支援館「かがやき」の入居者募集が始まりました。21.5㎡の個室が月額56,000円で利用可能です。募集期限:5月31日

詳細はこちら

 

部屋

創業支援施設に入居するメリット

経営相談員からのアドバイス

経営全般のノウハウや資金繰りの課題など、経営相談員(インキュベーションマネージャー)に相談ができます(月1回程度)。創業支援施設退室後も相談ができます。

低廉な家賃・万全のセキュリティ

相場の約1/3の家賃でオフィスを提供しています。また、フロアの入口はオートロックでセキュリティー面も安心です。

セミナー・交流会の開催

入居者を対象にセミナーと交流会を開催しています。(年3回程度)
交流会では他の創業支援施設入居者と情報交換ができます。創業支援施設退室後もセミナーに参加することができます。

3施設セミナー

過去の入居者対象合同セミナー(一部)

  • 営業でダントツの成果をあげるための3つの心得
  • 強いスタートアップの人材採用・育成スタイルとは?
  • プレスリリース入門講座
  • 経営者のためのコミュニケーション講座

有益な起業情報の提供

各種セミナーの案内や公的機関助成金の案内などをタイムリーにお届けします。

 

対談

卒業企業に聞く「千住一丁目創業支援館かがやき」の魅力

足立区で活躍する卒業企業のバイツ株式会社の柿澤 慎也(かきざわ しんや)氏、株式会社エバーリソースの鵜飼 雄太(うかい ゆうた)氏に「千住一丁目創業支援館「かがやき」の魅力について語っていただきました。

 

創業支援施設一覧 

千住一丁目創業支援館「かがやき」

足立区が運営する創業支援施設です。北千住駅西口徒歩5分の東京芸術センター11階にあります。都心までのアクセス抜群で、ビジネスに最適です!

> 詳細を見る

かがやき

東京電機大学創業支援施設「かけはし」

東京電機大学が運営する創業支援施設です。足立区との共同事業として平成23年11月に開設しました。

> 詳細を見る

かけはし

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

産業経済部企業経営支援課創業支援係

電話番号:03-3880-5495

ファクス:03-3880-5605

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all