ここから本文です。

公開日:2022年3月30日 更新日:2024年3月8日

区外図書館資料借受申込

未所蔵資料の区外借受(相互貸借)の申し込みを足立区オンライン申請システムから受け付けます。

・すでに利用登録をされている区内在住・在勤・在学の個人利用者の方に限ります。

・本については、発行から3か月経過したものが対象です。発行された月の3か月後の月の初日から受付します。発売日から3か月経過後ではありませんので、ご注意ください。詳細は、下記リンク先をご覧ください。

 例:1月4日に発行された本は4月1日から受付します。

 

 

・雑誌については、次号が出た時点で受付します。最新号は借受ができません。同じタイトルの雑誌は一度に5冊までしか借受ができません。

・区外図書館資料借受申込件数も、図書・雑誌の予約上限である20件に含まれます。

・CDやビデオなどの視聴覚資料については受付しておりません。

・区内図書館で所蔵している資料については受付しておりません。

・区外図書館借受(他区または都立図書館等)の申し込みは、図書館カウンターでも受付します。

・申し込みの前に、「詳細検索」(外部サイトへリンク)から検索キーワード「この言葉を含む」で蔵書検索をしてください。

・ご提供まで数週間かかります。それ以上かかる場合や、借受ができない場合もあります。

・申し込み後は受取館の変更ができません。変更を希望される場合、予約取消のうえ改めて申し込む必要がありますのでご注意ください。

上記説明を了承し、足立区オンライン申請システムで「区外図書館資料借受申込」を申し込まれる場合はコチラ⇒(外部サイトへリンク)

 

 

 

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区立中央図書館

電話番号:03-5813-3740

ファクス:03-3870-8415

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all