ホーム > 文化・スポーツ > 足立区立図書館トップページ > 蔵書検索・予約システムの新機能について(令和4年1月4日から)

ここから本文です。

公開日:2021年12月27日 更新日:2022年1月11日

蔵書検索・予約システムの新機能について(令和4年1月4日から)

足立区立図書館では令和4年1月4日から新システムに移行し、以下の機能が新しく使用できます。

スマートフォンからはレイアウトが崩れる場合があります。その場合はパソコンからご利用ください。

本パスワード申請

 Web予約用のパスワードをWeb上のフォームで即時に発行します。

すでにWeb予約をご利用になっている方のお申し込みは不要です。新たにWeb予約を利用される方やパスワードが分からなくなった場合にお申し込みください。

「本パスワード申請」の申し込みの利用案内はコチラ⇒

仮登録申請

 事前に利用者仮登録の入力をすることで、図書館カウンターでの申込書の記入を省略できます。

「仮登録申請」の申し込みの利用案内はコチラ⇒

レファレンス受付

読書相談や調べものをWeb上のフォームで受け付けます。

「レファレンス受付」の申し込みの利用案内はコチラ⇒

区外図書館資料借受申込

未所蔵資料の区外借受(相互貸借)の申し込みをWeb上のフォームから受け付けます。  

「区外図書館資料借受申込」の申し込みの利用案内はコチラ⇒

所蔵していない本の購入要望

足立区立図書館で所蔵していない本の購入要望をWeb上のフォームから受付します。

お寄せいただいた購入要望は、図書購入の選定に活用させていただきます。

「所蔵していない本の購入要望」の申し込みの利用案内はコチラ⇒

マイページの読書履歴機能

借りた資料の履歴を表示する、読書履歴表示機能が追加されました。読書履歴を記録する設定をした以降に借りた資料の情報が記録されます。

貸出資料を返却した後でも、マイページ(外部サイトへリンク)にログイン後の読書履歴照会画面で、今までの貸出履歴を確認できます。

パスワードをお持ちでない方は上記の本パスワード申請から申請ください。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区立中央図書館

電話番号:03-5813-3740

ファクス:03-3870-8415

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all