ホーム > 健康・福祉 > 健康 > 歯科保健 > 親子はじめて歯科健診「こんにち歯ひろば」

ここから本文です。

公開日:2020年9月29日 更新日:2020年9月30日

親子はじめて歯科健診「こんにち歯ひろば」(9か月から1歳2か月児対象)

歯の生えはじめの時期に、お子さんと保護者の方を対象に、歯科健診や歯みがき準備の体験ができる教室を実施します(無料)。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため中止または内容を一部変更して実施させていただく場合がございます。

対象

  • 9か月から1歳2か月のお子様と保護者

管轄の保健センターよりお子さんが9か月になる月にご案内を送付します。

↓ピンク色の封筒でご案内が届きます♪

こんにち歯ひろば封筒

内容

  • 歯科医師による親子歯科健診(保護者の歯科健診は任意)
  • 歯科衛生士による個別歯みがき体験(むし歯予防のポイント、歯みがきの始め方など)

※所要時間:1時間程度

※定員:各回20組

申込み方法

ご案内に同封されている日程をご確認の上、電話またはFAXでお申込みください(予約制)。

日程について

※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、中止または延期させていただく場合がございます。上記リンクのページに記載しますので、最新の情報をご確認ください。

申し込み先はこちら

「こんにち歯ひろば」に参加するとむし歯にならない!?

令和元年度3歳児歯科健診の結果、「こんにち歯ひろば」に参加していないお子さんは、参加したお子さんに比べて、3歳児歯科健診で「むし歯あり」が約2倍でした。「こんにち歯ひろば」に参加して、大切な歯を守りましょう!

グラフ

 

きてね画像

関連リンク

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立保健所竹の塚保健センター歯科保健

電話番号:03-3855-5082

ファクス:03-3855-5089

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all