ホーム > 健康・福祉 > 健康 > 歯科保健 > 歯科健診・歯と口の健康 > 保健センターでの健診・相談 > 親子はじめて歯科健診「こんにち歯ひろば」

ここから本文です。

公開日:2020年9月29日 更新日:2023年5月8日

親子はじめて歯科健診「こんにち歯ひろば」(9か月から1歳2か月児対象)

歯の生えはじめの時期に、お子さんと保護者の方を対象に、歯科健診や歯みがき準備の体験ができる教室を実施します(無料)。

 

対象

  • 9か月から1歳2か月のお子様と保護者

管轄の保健センターよりお子さんが9か月になる月にご案内を送付します。

↓ピンク色の封筒でご案内が届きます♪

こんにち歯ひろば封筒

内容

  • 歯科医師による親子歯科健診(保護者の歯科健診は任意)
  • 歯科衛生士による個別歯みがき体験(むし歯予防のポイント、歯みがきの始め方など)

※所要時間:1時間程度

※定員:各回20組

申込み方法

ご案内に同封されている日程をご確認の上、電話またはFAXでお申込みください(予約制)。

日程について

 

申し込み先はこちら

「こんにち歯ひろば」に参加するとむし歯にならない!?

令和3年度3歳児歯科健診の結果、「こんにち歯ひろば」に参加していないお子さんは、参加したお子さんに比べて、3歳児歯科健診で「むし歯あり」が2倍以上でした。「こんにち歯ひろば」に参加して、大切な歯を守りましょう!

 

こんグラフR3結果

 

きてね画像

関連リンク

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立保健所竹の塚保健センター歯科保健

電話番号:03-3855-5082

ファクス:03-3855-5089

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all