ホーム > 特集一覧 > 著名人が語る!足立大好きインタビュー

ここから本文です。

公開日:2020年3月1日 更新日:2022年12月1日

著名人が語る!足立大好きインタビュー

足立区には、芸能やスポーツなど様々な分野で活躍する人が多く育っています。また、自然豊かな環境にありながら都心までのアクセスが良いという環境から、現在も足立に住みながら活動を続ける方、あるいは区外にいながら足立を愛する方々も多くいます。そんな足立区ゆかりの著名人の皆さんに、「足立への思い」を語っていただきました。

 

足立区出身でサッカー元日本代表の工藤壮人さんが令和4年10月21日に亡くなりました。
あだち広報やホームページ「足立大好きインタビュー」、はやねはやおき朝ごはんポスター等、たくさんのご協力をいただき、足立の子どもたちに夢と勇気を与えてくださいました。
心より哀悼の意を表します。

 

 

総合格闘家 牛久絢太郎さん・プロボクサー 武居由樹さん

格闘家・牛久絢太郎選手と武居由樹選手

区立第九中学校出身の格闘家、牛久絢太郎選手と武居由樹選手。今年、さらなる飛躍を誓うお二人の、熱いメッセージをお届けします。

インタビュー記事をもっと見る→

 

野球選手 アドゥ ブライト 健太さん

アドゥ ブライト 健太選手

アドゥ ブライト 健太選手は、令和3年のプロ野球ドラフト会議にて、中日ドラゴンズから1位指名を受けた期待の選手です。足立区の出身で「地元が大好き」と語るブライト選手に、足立区で過ごした少年時代の思い出や、これからの目標を聞きました。

インタビュー記事をもっと見る→

 

ボクシング日本代表 森脇唯人さん

ボクシング日本代表:森脇唯人

ボクシングを始めたのは高校からです。中学校までは空手をやっていました。もともと年末の格闘技を家族で観に行くほど、家族全員格闘技が好きで、それで空手を始めたのですが、ボクシングにも興味があったので高校からボクシングに転向しました。格闘技は、何も道具を使わずに本能的に戦うスポーツなのでそこに魅力を感じます。

インタビュー記事をもっと見る→

 

 

インタビュー記事バックナンバー

著名人が語る!足立大好きインタビュー

⇒足立大好きインタビュー記事バックナンバー

 

  • PICK UP! あだちの【魅力】や【お役立ち情報】をわかりやすくお届け
 

こちらの記事も読まれています

 
  • イベント・お出かけ
pickup