• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 子育て・教育 > 子育て > ひとり親への支援 > ひとり親家庭応援!サロン豆の木開催情報

ここから本文です。

更新日:2018年7月15日

ひとり親家庭応援!サロン豆の木開催情報

ひとり親家庭応援「サロン豆の木」のロゴマーク

ひとり親家庭の皆さん同士が、生活・仕事・子育てなどの悩みを相談したり情報交換をする『サロン豆の木』です。イベントや講座を開催して、皆さんのご来店をお待ちしています。

開催日時・場所

日時:毎月第2・第4土曜日(8月は第4土曜日のみ)、午後2時から4時
場所:梅田地域学習センター(Lソフィア)
申込不要。出入り自由。

☆会場の都合で申し込みが必要だったり、会場自体が変更になることがあります。
ホームページおよび豆の木メール、ちらしでご確認ください。
会場の予定はこちらをご覧ください。

おすすめポイント

サロン豆の木では皆さんのお越しをお待ちしております。
おすすめポイント3つです。

POINT1
参加無料です。

POINT2
お子さん連れで参加できます。キッズスペースがあるので、お気軽にどうぞ。別室での保育も受付ています。

POINT3
おしゃべり目的OKです!どんな企画の時もおしゃべりスペースを確保しています。

以上のポイントは毎回共通です!
皆さんの月2回のくつろぎスペースにしてもらえれば、嬉しいです。

次回のサロン最新情報!

〇7月28日(土曜日)夏のデザートを作ろう!フルーツ
夏にクレープ?!おいしいかも・・・
フルーツたっぷりクレープ、めしあがれ!
つるんとのどごし、ミルク寒天もいかがでしょうか?
楽しみながらおやつ作りをしましょう!
※竹内英一シェフが作り方のコツを教えます。
※この企画は会場の都合上申込制です。
申し込みはホームページ申し込みフォームまたは、電話(03-3880-5932)で。
申し込み締め切り:7月24日(火曜日)

今後の予定

〇8月4、5日は「サロン豆の木スペシャルバージョン」第2弾!!海
「海はともだち!」実施日です。
あつまれ!!小学4年から6年生の皆さん!!
ただいま申込受付中!
ホームページ申込フォーム、または電話(03-3880-5932)でお申し込みください。

〇8月11日(土曜日)は「サロン豆の木」休業です。

〇8月25日(土曜日)サロンde縁日
縁日定番ヨーヨー釣り、金魚すくい(おもちゃですが)、ゲームコーナー,お好み制作コーナーなどりんご
親子で楽しめる出店を企画しています。
「サロン豆の木」人気のバルーンおじさんも来てくれますよ。

〇9月8日(土曜日)抹茶でリラックス!
「お点前」を体験して、おいしいお菓子をいただいて・・・
日本の伝統の雰囲気に触れてみませんか?

お知らせ

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

福祉部親子支援課ひとり親家庭支援担当

電話番号:03-3880-5932

ファクス:03-3880-5573

Eメール:hi-shien@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?