ホーム > まちづくり・都市計画 > 公共交通・道路・橋梁 > 交通施策 > 常東地区で日常の移動実態に関するアンケート調査を実施します!

ここから本文です。

公開日:2024年1月16日 更新日:2024年2月29日

常東地区における日常の移動実態に関するアンケート調査について

 

常東地区における日常の移動実態に関するアンケート調査は令和6年2月16日で終了しました。

結果については後日公表します。

1.アンケート調査実施の経緯

 昨今の深刻なバス運転士不足等の影響により、京成バスが運行する北千住線(北千住駅東口から南千住駅)が令和6年3月に運行終了となります。それに伴い、地域の移動手段を確保していくため、令和5年10月に常東地区町会・自治会連合会から、デマンド交通などのバス以外の新たな交通手段導入のご提案がありました。

 そこで、町会や自治会と連携しながら、地域の需要に合った交通手段の検討を進めていくにあたり、まずは常東地区にお住まいの皆さまを対象に日常の移動に関するアンケート調査を行います。

 

2.アンケート調査の概要

内  容:日常生活における移動手段やその目的について
所要時間:約5分
回答方法:下記のとおり
回答期限:令和6年2月16日(金曜日)17時まで
対  象:常東地区にお住いの方(世帯ではなく個人単位、代理回答可)

※常東地区とは、千住曙町、千住旭町、千住東一丁目、千住東二丁目、千住関屋町、日ノ出町、柳原一丁目、柳原二丁目のことを指しています。

 

アンケートの詳細については下記から確認できます。

常東地区における日常の移動実態に関するアンケート調査について(PDF:403KB)

 

3.回答方法

   ウェブサイトでの回答(回答の受付は終了しました)

 

4.その他

インターネットでの回答が難しい方については、下記の会場において紙での回答も受け付けています。

 (紙での回答受付も終了しました)

回答場所:千住あずま住区センター(1階玄関ホール奥に記載台があります)

回答期間:令和6年1月29日(月曜日)正午から令和6年2月16日(金曜日)正午

 

 

 

 

 

 

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

都市建設部交通対策課交通計画係

電話番号:03-3880-5718

ファクス:03-3880-5479

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all