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公開日:2021年10月7日 更新日:2021年10月7日
亡くなられた方の戸籍・住民票が、相続手続きなどで必要な場合は、お近くの区民事務所又は区役所南館1階戸籍住民課窓口で請求してください。郵送で請求することも可能です。
交付には死亡届出日から1週間程、他の市区町村へ届け出たときは2週間程度かかります。
本籍が足立区外の場合は、本籍地の市区町村にお問い合わせください。
亡くなられた方と同一戸籍の方、配偶者、直系尊属(父母・祖父母等)、直系卑属(子・孫等)、弁護士・司法書士等
お近くの区民事務所または区役所南館1階戸籍住民課
*亡くなられた方の一連の戸籍「出生から死亡まで」が必要な場合は、窓口でその旨をお申し出ください。
戸籍住民課戸籍証明係 電話:03-3880-5722 本庁舎南館3階
戸籍の死亡届を提出すると、住民登録地へ通知されます。その通知により住民票に死亡の記載するため、死亡届の提出から住民票に反映されるまでは、1、2週間程度かかります。
正当な理由(使用目的)および本人との関係を明示できる方
お近くの区民事務所または区役所南館1階戸籍住民課
戸籍住民課住民記録係 電話:03-3880-5724 本庁舎南館1階
亡くなられた方の戸籍と住民票を同時に請求される場合に、記入が一枚ですむ「おくやみ手続きシート」をご用意しておりますので、受付スタッフにお申し出ください。
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