ここから本文です。

公開日:2020年6月4日 更新日:2020年6月4日

やりました!「あだち広報」東京都広報コンクールで2連覇です

 「あだち広報」が東京都広報コンクールの「広報紙の部」で、2年連続「最優秀」に輝きました!

 受賞したのは昨年の9月10日号「千住」特集です。表紙の構成の良さ、ナビゲータが穴場スポットなどを案内する6・7面、広報番組との連動などが、審査員の皆様方から「企画力の勝利」とご評価いただきました。また、「一枚写真の部」では4月10日号「足立ブランド」、「組み写真の部」では6月10日号「橋」が奨励賞も獲得しました。

 さらに3月10日号の「戦国足立の三国志」は、全国広報コンクールの「広報企画の部」で入選を果たしました。郷土博物館の企画展とあわせて、足立にゆかりのある戦国武将を人気イラストレーターがイケメンにイラスト化した、これまでになかった企画です。いずれも、電子ブック版としてカタログポケットというアプリでご覧になれます。

 「あだち広報」は区内全世帯に各戸配布している、区最大の情報発信ツールです。担当者一同、情報収集や取材に区内を走り回っています。外部コンクールの客観的評価は、本人たちのモチベーションアップに直結するばかりか、区民の皆様にも喜んでいただけるものと思います。

 いつもはあまり読まずに「ごみ箱にポイ」の方でも、ぜひ一度手に取ってご覧になってください。かすかに担当職員の汗と涙の香りがするかもしれませんので。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

all