ここから本文です。

公開日:2020年9月23日 更新日:2023年8月24日

学校開放団体登録更新手続き

学校開放団体登録更新書類の提出方法について

現在、更新書類の受付をしておりますが、提出は「郵送」、「持参」もしくは「オンライン申請システム」からしていただくようお願いいたします。

名簿のご提出があるため、メールでの提出は推奨しておりませんのでご注意ください。

※頂いた個人情報に関しては区で厳重に管理し、学校開放事業に関する緊急連絡の際に利用し、その他の事業には利用いたしません。

学校開放団体登録更新フォーム入力のお願い

今後は迅速な情報提供を行うために、登録申請書に記名されている団体連絡者様にメール及び電話による連絡をいたします。団体連絡者には、日中に連絡の取れる方かつ団体構成員へ周知の連絡が行える方でご登録のほどお願いします。

学校開放団体登録更新フォームは締め切りました。

以降は下記の【審査用】よりご申請ください。

1.フォームでの入力

 以下のリンクから、項目に従いご入力をお願いいたします。

2.スポーツ振興課の電子メールアドレスの登録

 「sports@city.adachi.tokyo.jp」のご登録をお願いいたします。

3.その他

   オンライン申請システムの申請時に自動返送メールが返信されますが、登録更新完了は新しい団体登録カードの発送をもっていたします。返信での更新完了ではありませんのでご注意ください。

対象団体

令和5年3月31日時点で学校開放登録団体として登録があり、令和5年8月以降も継続して利用を希望する団体

※期限内に更新書類の提出がない場合、もしくは更新書類の審査が完了していない場合は、令和5年8月以降に利用申請をしても学校開放を利用することができません。

登録要件の確認

以下の条件を全て満たしていることをご確認ください。

  1. 構成員が10名以上いること
  2. 構成員の内、5名以上が登録校の学校開放区域(※)に在住・在勤・在学中であること
  3. 18歳以上の代表者を有すること
  4. 宗教活動又は営利事業を目的としない団体であること
  5. 会費を徴収している団体は、その会計内容が明らかになっていること

(※)小学校:当該校の通学区域(PDF:122KB)及び当該校が属する中学校(PDF:75KB)の通学区域

   中学校:当該校の通学区域(PDF:113KB)

提出書類

 ※ 会費徴収をしていない団体は上部のチェックリストにレ点を記入し、ご提出ください。

   また、すでにご提出いただいている団体は提出不要です。

  • 団体規約(記入例あり) ※変更のある団体のみ提出、書式の指定なし

学校開放利用にあたっての注意事項について

更新を行うにあたり上記の注意事項を団体内に周知、厳守していただくようお願いします。

上記の注意事項に同意いただけた団体のみ、更新書類をご提出ください。

提出方法

提出先:スポーツ振興課振興係

郵送の場合 → 〒120-8510 足立区中央本町1-17-1 スポーツ振興課振興係 宛

持参の場合 → 足立区役所南館3階

※学校へは提出できません。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

生涯学習支援室スポーツ振興課振興係

電話番号:03-3880-5826

ファクス:03-3880-6028

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all