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公開日:2022年11月25日 更新日:2022年12月9日

東京都障害福祉サービス等職員宿舎借り上げ支援事業について

事業の目的・内容

公益財団法人東京都福祉保健財団では、都内に所在する障害福祉サービス等を提供する事業所に対して、働きやすい職場環境を実現し、障害福祉サービス等職員の人材の確保・定着を図るとともに、計画的な防災への取り組みを推進し、もって災害時における迅速な要配慮者の支援を実現することを目的として、職員の宿舎借り上げに必要な経費の一部を助成する事業を実施しています。

なお、令和4年度より、災害時における利用者の安否確認及び避難所での障がい福祉サービス等の提供を盛り込んだ災害時協定を締結した場合など、福祉避難所要件に該当しない事業所への支援が拡充されました。

 

事業内容につきましては、以下のリンク先をご覧ください。

東京都障害福祉サービス等職員宿舎借り上げ支援事業(外部サイトへリンク)

 

災害時協定について

区との締結になります。協定の見本をご確認ください。協定締結までには約1か月程度かかりますのでご注意願います。

※内容により1か月以上かかる場合もございます。予めご了承ください。

災害時協定書(見本)(PDF:148KB)

災害時協定誓約書等(見本)(PDF:421KB)

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福祉部障がい福祉課障がい施設調整担当

電話番号:03-3880-5708

ファクス:03-3880-5754

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