ホーム > 区政情報 > 区政への窓 > パブリックコメント > 足立区障がい者計画(令和6年度から令和11年度) 第7期障がい福祉計画・第3期障がい児福祉計画(令和6年度から令和8年度)素案

ここから本文です。

公開日:2020年11月13日 更新日:2024年2月22日

足立区障がい者計画(令和6年度から令和11年度) 第7期障がい福祉計画・第3期障がい児福祉計画(令和6年度から令和8年度)素案

いただいたご意見に対する区の考え方

案件の概要

足立区では「障がいの有無にかかわらず、誰もが住みなれたまちで、共に安心して生活し続けられる足立区の実現」を基本理念に掲げ、障がい者計画を6年に1度、障がい福祉計画と障がい児福祉計画を3年に1度、策定しています。各計画は年度ごとのサービスの見込量や国の基本指針に基づく成果目標を定める計画です。
今年度末の計画策定に向けて、「足立区障がい者計画・第7期障がい福祉計画・第3期障がい児福祉計画 素案」を作成いたしました。
この案について、広く皆様からのご意見を募集いたしました。

実施時期など

令和5年12月15日(金曜日)から令和6年1月15日(月曜日)まで実施し、48名の方から52件のご意見をいただきました。

ご意見の提出方法など

パブリックコメントは、障がい福祉課窓口への持参、郵送、ファクシミリ、区ホームページの意見受付フォームにより募集していましたが、受付は終了しました。
ご協力ありがとうございました。

施策等の決定時期

令和6年3月下旬を予定しています。

パブリックコメントに対する区の考え方

お寄せいただいたご意見の概要とご意見に対する区の考え方につきましては、下記関連資料の「パブリックコメントに対する区の考え方」をご覧ください。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

福祉部障がい福祉課障がい施策推進担当

電話番号:03-3880-5407

ファクス:03-3880-5754

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all