ホーム > 健康・福祉 > 障がいのある方のために > 障がい福祉センターあしすと > 第42回ADACHI障がい者アート展(令和5年度足立区障がい者週間記念事業)

ここから本文です。

公開日:2023年11月13日 更新日:2023年12月7日

第42回ADACHI障がい者アート展(令和5年度足立区障がい者週間記念事業)

第42回ADACHI障がい者アート展のロゴの画像

足立区では12月3日から9日の障害者週間にあわせ、障がい者自らの自立と社会参加の意欲向上とともに、一般区民の障がい者に対する理解と認識を深めることを目的にADACHI障がい者アート展(足立区障がい者週間記念事業)を開催しており、今年で第42回目となります。

こちらのページでは、第42回ADACHI障がい者アート展の各企画の案内をしています。出展者の活動の成果をどうぞお楽しみください。

第42回ADACHI障がい者アート展チラシ(PDF:1,794KB)

 

 【企画紹介】2種類の「びじゅつかん」を開催します

足立区役所前の建物の画像(区役所びじゅつかんのリンクになっています。)

区役所びじゅつかん(終了いたしました。)

足立区役所で開催するイベントの詳細はこちら!

足立区ホームページのトップページの画像(Webびじゅつかんのリンクになっています)

Webびじゅつかん

足立区ホームページからも作品がご覧になれます。

 

【特集】ADACHI障がい者アート展出展者インタビュー

足立区内の障がい福祉サービス事業所で活動されていて、本企画にも作品を出展される制作者の方に、作品制作のきっかけや注目してほしい点などをお話しいただきました。作品と併せてぜひご覧ください。

下の制作者の方の写真から、各インタビュー記事にアクセスできます。

あんざわみりさんの写真

安澤 美理 さん

作品名『かたち はーと はちみつ はち ほし』

おおぬきあけみさんの写真

大貫 あけみ さん

作品名『ハロウィン』

なかじまつねおさんの写真

中島 恒雄 さん

作品名『~いまさらジロー~おでん屋ジロー』

 

のぐちかのんさんの写真

野口 花音 さん

作品名『Kanon memory』

いしかわゆりさんの写真

石川 有利 さん

作品名『希望の虹』

むとうけんじさんの写真

武藤 健二 さん

作品名『カツオ』

 

区役所びじゅつかん(終了いたしました。)

区役所びじゅつかんの概要を掲載した画像

「区役所びじゅつかん」は、足立区役所で開催する第42回ADACHI障がい者アート展のイベントの総称になります。

令和5年度は、障がい者が制作した作品を展示する作品展と、障がい福祉サービス事業所などで制作された自主製品を販売したり、様々な体験ができるお楽しみコーナーを開催します。皆様のご来場をお待ちしております。

 

※ 令和5年12月7日(木曜日)追記 第42回ADACHI障がい者アート展の企画である「区役所びじゅつかん」は終了いたしました。ご覧いただき、誠にありがとうございました。

 

作品展

作品展の出展団体の配置図の画像作品展の出展団体の配置図(PDF:360KB)

 

【期間】令和5年11月30日(木曜日)から令和5年12月6日(水曜日)まで

【時間】午前9時から午後5時まで

【場所】足立区役所中央館1階アトリウム 

 

お楽しみコーナー

お楽しみコーナーのスケジュール表の画像お楽しみコーナーのスケジュール表(PDF:2,271KB)

※ 令和5年11月27日(月曜日)追記 上記スケジュール表に、一部のブースの出展時間を記載しました。

 

【期間】令和5年12月1日(金曜日)から12月6日(水曜日)まで

【時間】午前10時から午後5時まで

(一部出展時間の異なるブースがあります。また、状況により早めに出展を終了する場合がございます。)

【場所】足立区役所中央館1階アトリウム

 

 

第42回ADACHI障がい者アート展トップページの先頭へ戻る

 

当企画のテーマ「広がれふれ愛」のロゴの画像 第42回ADACHI障がい者アート展のトップページは以上になります。

 

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

福祉部障がい福祉センター自立生活支援係

電話番号:03-5681-0132

ファクス:03-5681-0137

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all