ホーム > 健康・福祉 > 衛生 > お知らせ > HACCPオンライン講座を始めました

ここから本文です。

公開日:2020年12月9日 更新日:2020年12月21日

HACCPオンライン講座を始めました

食品事業者のみなさんが自分の施設でHACCPに沿った衛生管理を導入できるように、制度の概要から導入手順、取り組み方法を解説したスライド動画を作成しました。動画はナレーションによる解説を聞きながら、みなさんが計画などを作成できるようワーク形式になっています。

動画で学ぶ「HACCPの考え方を取り入れた衛生管理」

受講を始める前に、資料の衛生管理計画や記録票を印刷してください。

上のテキストをクリックすると、動画が再生されます。(外部リンク:YouTube「動画deあだち」に掲載)

資料はファイルをダウンロードして印刷してください。

スライドの印刷をする場合は、以下のファイルをダウンロードしてください。

【ステップ1から4】HACCPの考え方を取り入れた衛生管理(PDF:2,115KB)

参考資料

 

 

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立保健所生活衛生課食品保健係・食品監視係

電話番号:03-3880-5363~4

ファクス:03-3880-6998

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all