ホーム > 区政情報 > 区政への窓 > パブリックコメント > 第8次足立区男女共同参画行動計画(案)

ここから本文です。

公開日:2023年2月21日 更新日:2023年6月16日

第8次足立区男女共同参画行動計画(案)

いただいたご意見に対する区の考え方

案件の概要

 足立区では、平成15年に、男女共同参画社会の形成に関し基本理念を定めた「足立区男女共同参画社会推進条例」を制定しました。
 本条例では、すべての区民が性別にかかわりなく個人として尊重され、男女が対等な立場であらゆる活動に参画し責任を分かち合いながら、個性とその能力を十分に発揮できる社会の実現を目指しています。
 今回、改定する「第8次足立区男女共同参画行動計画(以下「行動計画」)」は、多様な性やSDGsの目標の1つである「ジェンダー平等」などに対する世界的な動きが活発になってきた中、新型コロナウイルス感染拡大等の社会状況を踏まえた、女性活躍推進や、多様性の尊重、DV被害者支援の充実を視点にもち、足立区の男女共同参画をさらに推進するための指針とすることを目的とします。

実施時期など

令和5年3月1日(水曜日)から令和5年3月30日(木曜日)まで募集いたしました。
期間内に、21件(8人)のご意見をいただきました。
ご協力ありがとうございました。

ご意見の提出方法など

パブリックコメントの募集は終了いたしました。
ご協力ありがとうございました。

施策等の決定時期

令和5年4月策定

パブリックコメントに対する区の考え方

お寄せいただいたご意⾒の概要とご意⾒に対する区の考え⽅につきましては、下記関連資料内の「いただいたご意⾒に対する区の考え⽅」をご覧ください。
ご意⾒をお寄せいただいた⽅々及び閲覧をしていただいた⽅々に、改めてお礼申し上げます。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

地域のちから推進部多様性社会推進課男女共同参画推進係

電話番号:03-3880-5222

ファクス:03-3880-0133

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all