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公開日:2025年2月1日 更新日:2025年2月1日
日本語での会話が難しい外国人の方でもテレビ通訳サービスを通して母国語で消費生活相談を受けられます。テレビ通訳サービスは、タブレット端末の画面に通訳者が映し出され、相談者と消費生活相談員の会話を通訳するものです。お互いの表情が見えるため、スムーズな通訳が可能です。
英語 | 中国語 | 韓国語 |
ポルトガル語 | スペイン語 | ベトナム語 |
フィリピン語 | タイ語 | フランス語 |
ネパール語 | ヒンディー語 | ロシア語 |
インドネシア語 | ミャンマー語 | クメール語 |
ウクライナ語 |
令和7年1月現在
※フランス語、ロシア語は午前10時から、ウクライナ語は午前10時から正午まで受け付けています。
※利用状況によりお待ちいただく場合、ご利用いただけない場合があります。あらかじめご了承ください。
相談受付日時 |
月曜日から金曜日(祝日、年末年始を除く) 午前9時から午後4時45分 |
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相談専用電話 | 03-3880-5380 |
所在地・アクセス |
足立区梅田七丁目33番1号エル・ソフィア2階 ・東武伊勢崎線(東武スカイツリーライン)梅島駅下車徒歩3分 ・都営バス(王49王子駅⇔千住車庫)エル・ソフィア前下車すぐ |
※相談案件の相手方事業者の所在地が「足立区」であっても、相談対象(足立区在住・在勤・在学の方)でない場合は相談をお受けできません。お住いの地域の消費生活相談窓口にご相談ください。
相談受付日時に足立区消費者センターまでお越しください。
ご予約は不要です。
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