ホーム > 住まい・暮らし > 各種相談 > 消費者情報 > 消費生活情報 > 注意情報(あだち広報掲載記事) > 7月15日から消費者センターでの来所相談が15カ国語対応に(あだち広報「令和4年7月10日号」掲載)
ここから本文です。
公開日:2022年7月4日 更新日:2022年7月4日
令和4年7月15日から、足立区消費者センターにテレビ通訳サービスを設置し、窓口での消費生活相談が15カ国語で対応できるようになります。
テレビ通訳サービスは、タブレット端末の画面に通訳者が映し出され、相談者と消費生活相談員の会話を通訳するものです。
お互いの表情が見えるため、スムーズな通訳が可能です。
英語/韓国語/中国語/インドネシア語/クメール語/スペイン語/タイ語/ネパール語/ヒンディー語/フィリピン語/フランス語/ベトナム語/ポルトガル語/ミャンマー語/ロシア語
※ウクライナ語のテレビ通訳サービスについては足立区消費者センターにお問い合わせください。(03-3880-5385)
月曜日から金曜日(祝日、年末年始を除く)
午前9時から午後4時45分(フランス語、ロシア語は午前10時から)
施設名 | 足立区消費者センター |
所在地 |
郵便番号123-0851 東京都足立区梅田7-33-1 エル・ソフィア2階 |
アクセス方法 |
東武伊勢崎線(東武スカイツリー)梅島駅下車徒歩3分 都営バス(王49王子駅⇔千住車庫)エル・ソフィア前下車すぐ |
相談受付日時に足立区消費者センターにご来所ください。
ご予約は不要ですが、利用状況によりお待ちいただく場合があります。
こちらの記事も読まれています
お問い合わせ
このページに知りたい情報がない場合は