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公開日:2022年7月4日 更新日:2022年7月4日

7月15日から消費者センターでの来所相談が15カ国語対応に(あだち広報「令和4年7月10日号」掲載)

サービス内容

令和4年7月15日から、足立区消費者センターにテレビ通訳サービスを設置し、窓口での消費生活相談が15カ国語で対応できるようになります。

テレビ通訳サービスは、タブレット端末の画面に通訳者が映し出され、相談者と消費生活相談員の会話を通訳するものです。

お互いの表情が見えるため、スムーズな通訳が可能です。

対象言語(15カ国語)

英語/韓国語/中国語/インドネシア語/クメール語/スペイン語/タイ語/ネパール語/ヒンディー語/フィリピン語/フランス語/ベトナム語/ポルトガル語/ミャンマー語/ロシア語

※ウクライナ語のテレビ通訳サービスについては足立区消費者センターにお問い合わせください。(03-3880-5385)

相談受付日時

月曜日から金曜日(祝日、年末年始を除く)

午前9時から午後4時45分(フランス語、ロシア語は午前10時から)

相談場所

施設名 足立区消費者センター
所在地

郵便番号123-0851

東京都足立区梅田7-33-1 エル・ソフィア2階

アクセス方法

東武伊勢崎線(東武スカイツリー)梅島駅下車徒歩3分

都営バス(王49王子駅⇔千住車庫)エル・ソフィア前下車すぐ

相談方法

相談受付日時に足立区消費者センターにご来所ください。

ご予約は不要ですが、利用状況によりお待ちいただく場合があります。

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お問い合わせ

産業経済部産業政策課消費者センター

電話番号:03-3880-5385

ファクス:03-3880-0133

メールフォーム

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くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

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