ここから本文です。

公開日:2021年12月1日 更新日:2021年12月1日

 12月//あだちの公園に行こう!

来年の干支”トラさん”と一緒に年賀状写真を撮ろう!

来年は寅年。年賀状や年賀メールの写真は、ご用意されましたか?

梅島二丁目公園には迫力満点のトラの遊具をはじめ、ゾウやライオンなどのどうぶつ像の遊具があります。

お子さんには、トラさんにまたがるのも、人気のある遊びかた。

新年に向けた記念に、公園で遊ぶ輝く笑顔をおさめに、ぜひスマホやカメラご持参でいらしてください♪

梅島二丁目公園トラ

梅島二丁目公園には、どうぶつ遊具のほか、ブランコ、砂場、鉄棒、シーソー、すべり台付きの複合遊具、広場もあり、幼児から小学生まで楽しめます。

※ほかの来園者が映り込んだ写真を年賀状・メール・SNS等へ承諾なく利用することはご遠慮ください。

梅島二丁目公園3

ベルモント公園で遊ぼう&陳列館でクリスマス装飾を楽しもう!

梅島二丁目公園近くの「ベルモント公園(梅島1-33-7、梅島2-17-2)」に足を伸ばすと、北側には小学生向けの冒険心をくすぐる遊具や、南側には芝生広場もあり、このあたりで一日遊べそうな充実ぶりです。

写真の茶色い建物は、ベルモント公園の中にある陳列館です。12月は土日祝日の午前10時から午後4時まで開館しています。1階ではクリスマスツリー装飾など、オーストラリアの文化が楽しめます。テラスのテーブルとベンチでも心地よく過ごせます。

ベルモント公園

ベルモント公園陳列館

開館曜日:12月は開館は「土、日、祝」限定(12月29日から1月3日は休館。※公園自体は開園しています。)

開館時間:午前10時から午後4時まで

ホームページ:イベント、お問い合わせはベルモント公園(外部サイトへリンク)まで

 

お昼ごはんは、足立消防署前を通過し、足立区役所14階の展望レストランで、良い景色を眺めながらリラックスや、地域のお店を開拓するのも◎。年末年始の休日の、ちょっとした空き時間に立ち寄っていただくのにもオススメです。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

道路公園整備室パークイノベーション推進課計画推進係

電話番号:03-3880-5423

ファクス:03-3880-5620

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all