ホーム > まちづくり・都市計画 > まちづくり・景観 > 各地区のまちづくり > 竹ノ塚駅周辺地区のまちづくり > 「足立区、独立行政法人都市再生機構及び東武鉄道株式会社間の竹ノ塚駅周辺のまちづくりに関する基本協定の一部を変更する協定書」を締結しました。
ここから本文です。
公開日:2025年3月28日 更新日:2025年3月28日
竹ノ塚駅周辺において、鉄道高架化を契機とした東西一体のまちづくりを進めていくにあたり、令和4年3月31日に足立区・UR都市機構・東武鉄道株式会社の三者によるまちづくりに関する基本協定(以下、「三者協定」)を締結しました。
三者協定の有効期間は令和7年3月末日までとなっていますが、引き続き三者が相互に連携及び協力することを目的に、三者協定を更新することとしました。
更新にあたっては、三者協定の有効期間を変更する「足立区、独立行政法人都市再生機構及び東武鉄道株式会社間の竹ノ塚駅周辺のまちづくりに関する基本協定の一部を変更する協定書」(PDF:86KB)を令和7年2月28日に三者で締結しました。
相互に連携及び協力し、安全・安心なまちづくり、まちの活性化と持続可能なまちづくりに向けた検討を今後も進めてまいります。
こちらの記事も読まれています
お問い合わせ
このページに知りたい情報がない場合は