ホーム > 戸籍・税・保険 > 届け出・証明(戸籍・住民票 など) > マイナンバー > マイナンバーカード出張申請キャラバンを実施します!
ここから本文です。
公開日:2022年10月22日 更新日:2023年9月22日
令和5年10月2日から令和6年2月29日
平日、午前9時30分から午後4時まで
次のすべてに当てはまること
※その他にも手続き上の要件があります。詳しくはお問い合わせいただくか、「申込ガイドブック(PDF:1,120KB)」をご覧ください。
(1)始めに事業の「申込ガイドブック(PDF:1,120KB)」の確認及び印刷をお願いします。印刷する環境が無い場合は、お電話いただければ郵送いたします。
(2)役員会など団体内部で出張申請受付の実施をお決めください。
(3)区担当課へご連絡いただき、想定人数、実施場所に応じて日時を仮予約します。
(4)次に、仮予約した日時で団体構成員へ参加募集をしてください。
(5)実施日の概ね10日から2週間前に「申請希望者一覧表(エクセル:17KB)」をご郵送ください。
実施人数が確定した後、申請希望者の住民登録地に手続きに必要な書類を転送不要の郵便でお送りします。
(1)手続きはご本人に対して概ね10~15分程度で完了(申請用写真の撮影、本人確認、暗証番号の決定)
(2)持ち物
ア)交付申請書、イ)本人確認資料、ウ)上記2でお送りした書類
また、お持ちの方は通知カード、住民基本台帳カードが返却となりますのでお持ちください。
おおよそ1か月半~2か月後、暗証番号を区で設定して、ご自宅にマイナンバーカードを簡易書留で郵送します。
ご不在の場合は、不在連絡票がポストに入ります。その後7日間は郵便局で保管されますので、必ず再送依頼をしてください。お受け取りにならない場合は区に返却となり、その後はマイナンバーカード交付センターのみでの手続きとなります。(再送は行いません。)
こちらの記事も読まれています
お問い合わせ
このページに知りたい情報がない場合は