ここから本文です。

公開日:2015年8月18日 更新日:2015年8月18日

早うま!かんたんベジレシピ(ヘルシー野菜パスタ)

冷凍の温野菜ミックスはいろいろな野菜が入っていて、使いたい分だけ使える便利な食材です。今回のレシピのようにパスタの具材に使ったり、スープに入れたり、炒め物にも便利です。ぜひ冷凍庫に常備しておき、ちょっと野菜が足りない時につかってみてはいかがでしょうか?

【レシピ原案:あだち食の健康応援店 イタリアン・トマト カフェジュニア 東京電機大学店

ヘルシー野菜パスタ

【1人分】
エネルギー:485キロカロリー
塩分:0.6グラム
野菜量:80グラム
調理時間:15分
材料費:約218円
(材料費は区独自調査により算出した目安)

 

材料(1人分)

スパゲッティ:90グラム
じゃがいも:4分の1個

冷凍温野菜ミックス:80グラム
ミックスビーンズ:20グラム

市販トマトソース:100グラム
黒こしょう:お好みで

作り方

  1. じゃがいもはサイコロ状に切り、電子レンジ(600ワット、約1分半)で加熱する。野菜ミックスも電子レンジで解凍し、一口大に切っておく。スパゲッティは表示どおりにゆでる。
  2. フライパンにトマトソースを熱し、ミックスビーンズと1.を加えてひと煮たちさせる。
  3. 2.にスパゲッティを入れ、全体にソースをからめ、器に盛る。お好みで黒こしょうをふる。
  • 「市販トマトソース」は、塩、ブイヨン、香辛料などで軽く味付けしたもので、缶詰、びん詰など様々なものが市販されています。トマトソースがない場合は、トマト味のパスタソースでも代用できます。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

衛生部こころとからだの健康づくり課健康づくり係

電話番号:03-3880-5433

ファクス:03-3880-5602

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all