ホーム > 健康・福祉 > 健康 > 早うま!かんたんベジレシピ > 早うま!かんたんベジレシピ(食材別レシピ一覧) > 早うま!かんたんベジレシピ(キャベツとたまごの炒め物)

ここから本文です。

公開日:2015年4月23日 更新日:2015年4月23日

早うま!かんたんベジレシピ(キャベツとたまごの炒め物)

軽くてやわらかい春キャベツは、生でサラダにして食べるのがおすすめですが、炒めてもおいしく食べられます。炒める場合は軽くサッと炒めるようにしましょう。マヨネーズを使用すれば、他に調味料の必要がなく、とても簡単です。

キャベツとたまごのいため物

【1人分】
エネルギー:179キロカロリー
塩分:0.5グラム
野菜量:100グラム
調理時間:10分
材料費:約41円
(材料費は区独自調査により算出した目安)

 

材料(1人分)

キャベツ:2枚から3枚
ゆでたまご:1個
マヨネーズ:大さじ1

作り方

  1. キャベツは芯を取り除き、一口大にちぎる。
  2. ゆでたまごは4分の1に切る。
  3. フライパンに、マヨネーズをいれて火にかけ、キャベツをいれて軽く炒める。
  4. キャベツに軽く火が通ったら、ゆでたまごをいれて炒めあわせ、皿に盛り付ける。
  • ゆでたまごのかわりに、たまごをあらかじめスクランブルエッグにしておき、最後に炒め合わせても良いです。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

衛生部こころとからだの健康づくり課健康づくり係

電話番号:03-3880-5433

ファクス:03-3880-5602

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all