ホーム > 健康・福祉 > 健康 > 生きる支援「自殺対策」 > Web空間「かくれてしまえばいいのです」
ここから本文です。
公開日:2024年6月10日 更新日:2025年8月27日
足立区と自殺対策事業の推進に関する協定を締結しているNPO法人ライフリンクが、Web空間「かくれてしまえばいいのです(通称:かくれが)」を令和6年3月1日に開設しました。
「かくれが」は、「生きるのがしんどい、つらい」といった気持ちを抱える子どもたちが、安全に安心して過ごすことができる居場所です。「かくれが」では、存在するだけで自分の存在が肯定され、「悩んでいるのは自分だけではない」と感じられるような世界観が広がっています。安全に利用できるよう、ユーザー同士が直接やりとりできない設計で、投稿はすべて運営元であるNPO法人ライフリンクが内容を確認してから公開されるなど、厳重なリスク管理のもとで運営されています。また、人気絵本作家のヨシタケシンスケ氏がコンセプトや世界観、コンテンツ制作に全面的に協力しています。
身近に相談することが苦手な子どもがいる場合や、あなた自身がそのような気持ちを抱えている場合は、ぜひ「かくれが」をご利用ください。
こちらの記事も読まれています
お問い合わせ
このページに知りたい情報がない場合は