ホーム > 子育て・教育 > 子育てに関する区の取り組み > 教育・保育の質の向上 > 令和6年度足立区教育・保育施設における研修について

ここから本文です。

公開日:2024年4月1日 更新日:2024年7月10日

令和6年度足立区教育・保育施設における研修について

 2019年度より足立区では区内保育施設に従事する全ての保育者が、「子どもたちの最善の利益の確保と健やかな心身の成長に向けて、乳幼児教育・保育の質の向上をめざし、学びあう」ことを目的に、足立区で開催している研修を公開し、「計画的に」「体系的に」「選択して」研修を受講し、学べるようになりました。

 本ページでは、令和6年度研修年間計画の掲載及び各研修の受講申込の案内をいたします。なお研修終了後は、研修内容、感想を掲載いたします。    

令和6年度研修計画

詳細については、以下の「関連リンク」からご覧ください  

研修申込

開催通知文をご確認のうえ、お申込みください。

受講報告書様式

令和6年度研修報告

実施後の研修について、随時掲載いたします。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

教育委員会事務局子ども家庭部子ども施設指導・支援課就学前教育推進担当

電話番号:03-3880-5431

ファクス:03-3880-5641

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all