ここから本文です。

公開日:2018年10月12日 更新日:2024年4月1日

新米ママパパの子育てブログ

新米ママパパの子育てブログとは

めてお子さんを育てるお母様、お父様が感じる子育ての悩みへの助言を、ブログ調でメール配信します。また、子育て支援サービスの紹介も行っています。お子さんの月齢にあわせて、6歳になるまで配信します。

ひ、お子さんとのかかわり方やコミュニケーションのとり方などの参考にしてください。

本メールの内容はあくまで一般的な情報に基づくものであって、全ての妊産婦さんや乳幼児に当てはまるものではありません。どうぞ、ご了承の上、ご利用くださいますようお願いします。

内容

新米ママパパの子育てブログでお送りするメールのタイトルをご紹介します。

米ママパパの子育てブログタイトル一覧(PDF:112KB)

配信時期

主な配信時期は以下のとおりです。

前:出産予定日の23週前から出産予定日の当日まで

後:満6才になるまで各月の誕生日(10日生まれの場合は毎月10日、31日生まれの場合は毎月末日)

ご利用方法

ご利用にあたっては、「足立区あんしん子育てナビ」への登録が必要です。

マートフォン、携帯電話、パソコンからご登録いただけます。
録用ホームページアドレス:http://adachi.city-hc.jp

ご登録には、お子さんの生年月日、メールアドレス、ニックネーム等の入力が必要となります。個人が特定されるような情報(実氏名等)は登録には必要ございません。
足立区あんしん子育てナビ」に登録済みの方は、マイページの「会員情報・メール配信編集」から設定を行ってください。

費用等

登録料、利用料は無料です。
データ通信費は利用者様の負担となります。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

教育委員会事務局こども家庭相談室こども家庭相談課相談管理係

電話番号:03-3852-2863

ファクス:03-3889-3400

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all