ホーム > 防災・安全 > 防犯 > 地域防犯 > 防犯お役立ち動画

ここから本文です。

公開日:2021年6月25日 更新日:2021年11月18日

防犯お役立ち動画

110番すると、どんなことを聞かれるの?

令和3年10月、伊興地域学習センターにて110番通報体験を行いました。

実際に110番通報している様子を動画にしましたので、警察からどんなことを聞かれるのか知りたい方は、ぜひご覧ください。

↓クリックしてご覧ください↓

110番通報体験

フク防が「ながら見守り」のポイントを解説!

先頃実施いたしました「ながら見守り」活動者に向けたアンケートでは、

  1. 防犯・見守り活動に初めて参加された方が約6割もいらっしゃることが分かりました。
  2. 見守りのポイント・オンライン講座といったご意見を多数頂戴しました。

■アンケート結果(概要版)(PDF:1,764KB)

この結果を受け、見守りのポイント解説動画を作成いたしました。是非ご覧いただき、これからの見守り活動にお役立ていただければ幸いです。

↓フク防が皆さんの「知りたい!」「教えて!」にお答え♪以下をクリックしてご覧ください↓

動画マニュアル

 

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

危機管理部危機管理課防犯まちづくり係

電話番号:03-3880-5435

ファクス:03-3880-5607

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all