ここから本文です。

公開日:2021年2月5日 更新日:2021年2月5日

カワセミ

あだちの野鳥フォトギャラリー 水辺編

足立区では毎年約70種もの野鳥が見られることをご存知ですか?

豊かな水辺と公園の緑に囲まれた足立区の自然の中では愛らしい野鳥たちがいきいきと暮らしています。

そんな野鳥たちの姿を足立区の四季とともに美しく切り取った写真を一挙公開します!

撮影は足立区野鳥モニターとして活躍する鈴木清文氏。力作の数々をぜひご覧ください。

 

※足立区野鳥モニターとは?
毎奇数月、区内の担当エリアを歩き、野鳥の種類・個体数・繁殖行動などを観察して区に報告するボランティア。
報告されたデータは区の環境保全事業の基礎データとして活用される。
令和2年度現在、40名が野鳥モニターとして活動している。

 

足立区の野鳥観察記録 水辺の野鳥編1(下の画像をクリック)

水辺1(PDF:9,371KB)

 

足立区の野鳥観察記録 水辺の野鳥編2(下の画像をクリック)

水辺2(PDF:9,723KB)

 

足立区の野鳥観察記録 水辺の野鳥編3(下の画像をクリック)

水辺3(PDF:10,065KB)

 

足立区の野鳥観察記録 水辺の野鳥編4(下の画像をクリック)

水辺4(PDF:5,408KB)

 

公園や林など緑地に暮らす野鳥はコチラ!→あだちの野鳥フォトギャラリー緑地編

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

環境部環境政策課環境事業係

電話番号:03-3880-5860

ファクス:03-3880-5604

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all