ホーム > 区政情報 > 区政運営 > 会計 > 公金支出情報の公表

ここから本文です。

公開日:2020年1月29日 更新日:2022年7月28日

公金支出情報の公表

公開データ

給与関係費等以外

令和3年度

4月分

5月分

6月分

7月分

8月分

9月分

10月分

11月分

12月分

1月分

2月分

3月分

令和4年度

4月分

5月分

6月分

7月分

8月分

9月分

 

 

 

10月分

11月分

12月分

1月分

2月分

3月分

 

 

 

 

 

 

給与関係費等

解説

1公開方法

足立区財務会計システム(以下「システム」と表記します。)に登録された毎月の歳出予算の支出情報を、支払月の翌月下旬に公表します。ただし、給与関係費等については、個人の所得情報が明らかになる恐れがあるため、節ごとの支払総額を公表します。

2公表内容及び説明

(1)給与関係費等以外の公表項目と説明

部、課

システム上の「部」及び「課」名称です。一部省略してある場合があります。

区の組織一覧はこちら:区の組織一覧

支払日

(表示例20200401

 2020年4月1日)

区からの支払処理実施日で、口座への入金日とは異なります。通常は支払日の翌日中には口座に入金されます。ただし、口座名義・番号相違等で入金が遅延したり、いったん中止される場合もあります。

会計年度

毎年4月1日に始まり、翌年3月31日に終わる期間が1会計年度となります。また、4月1日から5月31日までの2か月間を出納整理期間と呼び、この期間は前年度の収支の整理が行われます。このため、本支出情報には毎年4月、5月は新旧両年度が含まれています。

会計

一般会計及び、国民健康保険特別会計、介護保険特別会計、後期高齢者医療特別会計の3つの特別会計があります。

款、項、目、節

予算を区分するときに使う名称で、「款」は最も大きな区分、次に「項」、「目」、「節」と続きます。

款・項・目は目的別に分類され,節は性質別に区分されています。

節の説明はこちら(科目説明(PDF:250KB)

支払内容(件名)

1件ごとの支出情報の内容です。

支払額

歳出予算からの支払処理を行った際の金額を表示しています。このため、次の点に留意する必要があります。

(1)源泉徴収所得税や社会保険料等の控除が必要な支払は、支払額と口座入金額が異なります。

(2)概算額での支払は、その金額を表示しています。後日、精算のため歳出予算に戻入した金額は反映していません。このため、公表した支払額を合計しても、最終決算額とは一致しません。

(3)1件の支出情報に複数の支払先が含まれている場合があります。

呼出番号

各支出情報ごとに付番した識別番号です。

(2)給与関係費等の公表項目と説明

支払年月

一般会計、国民健康保険特別会計、介護保険特別会計、後期高齢者医療特別会計の歳出予算からの支払処理実施月です。

報酬

給料

職員手当等

共済費

災害補償費

賃金

それぞれの「節」ごとの支払総額を表示しています。

節の説明はこちら(科目説明(PDF:250KB)

(3)非公表について

足立区情報公開条例に規定する非開示情報に該当する場合や、その他法令上開示できない情報は公表していません。

3公表された支出情報の詳細について

本ホームページで公表された支出情報について、さらに詳細な情報をお求めの場合は、情報公開制度に基づく開示請求をしていただきますようお願いいたします。
開示請求手続きはこちら

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

会計管理室

電話番号:03-3880-5807

ファクス:03-3880-5602

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all