ホーム > 住まい・暮らし > 住宅 > 相談 > 分譲マンション相談

ここから本文です。

公開日:2018年2月21日 更新日:2020年8月11日

分譲マンション相談

「管理組合の理事になったけど、総会をうまくすすめられなくて…」
「マンションの大規模修繕、まず何からはじめればいいですか?」
「上の階の音が気になるんだけど、誰に相談したらいいかわからない…」など、
分譲マンションにお住まいの方が持つ様々な問題について、専門の相談員が無料で相談に応じています。
※ 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、相談を中止又は延期させていただく場合があります。

日時

毎月第3水曜日(10月は除く)
午後2時から午後3時まで

※事前予約制

場所

足立区役所中央館4階 住宅課

相談員

マンション管理士

定員

各回1組(先着順)
※1回あたり45分程度

対象者

区内分譲マンション居住者、区内分譲マンション管理組合

申し込み

●電話、ファクス、メール、窓口で氏名、連絡先、相談内容を添えてご予約ください。

●メールによるご予約は下記のお問い合わせフォームより、ご連絡ください。お電話にて日程等の調整を致します。
※同一年度の相談は1人につき1回までです。

※マンション専有部分のリフォーム等をお考えのかたは、住まいの相談をご利用ください。

マンション管理士とは?

マンションの管理の適正化の推進に関する法律(外部サイトへリンク)」に基づいた国家資格を有する者で、専門的知識を持って、管理組合の運営その他マンションの管理に関し、管理組合の管理者等又はマンションの区分所有者等の相談に応じ、助言、指導その他の援助を行うことを業務とする者、をいいます。

関連情報

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

建築室住宅課住宅計画係

電話番号:03-3880‐5963

ファクス:03-3880-5615

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all