ここから本文です。

公開日:2023年1月10日 更新日:2023年1月10日

10年後の“わたし”への手紙。締め切り間近!

 区制90周年記念事業の一環として、1月末まで募集しているのが「10年後の“わたし”への手紙」です。区にお送りいただいたお手紙は責任をもって区がお預かりし、10年後にお申し出のあった住所にお送りします。応募の際の区への切手代のみご自身のご負担でお願いしています。

 昨日開催された「二十歳の集い(旧 成人の日の集い)」でも、会場近くの東綾瀬公園ハト広場にスペースを設けてお声掛けしたところ、前もって用意してきてくださった方もおられ、200人の方からメッセージを頂くことができました。現場で10分以上の長考の末、一気呵成(かせい)に書き上げた方もおられたとか。

 実は私もいまだ応募に至っていません。何を書こうと考えれば考えるほど、筆が進まないのです。

 昨日は、お子さんの絵を封筒に入れる幼児連れの保護者の方や、インスタントカメラで撮った写真を入れる方もおられたと聞き、「そうだ、手紙にこだわることはないのだ」と何かちょっと肩の力が抜けた気がします。

 「元気にしてる?」「何やってるの?」のような短文でも、もちろんOK。お気に入りのポストカードを入れてみたり、推しのブロマイド(って死語?)でも。後悔しないよう、10年先の自分にメッセージを残してみませんか?

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

all