ここから本文です。

公開日:2019年4月4日 更新日:2019年4月4日

不法投棄通報にご協力を

 「不法投棄通報協力員制度」がスタートしてちょうど1年。お陰様で登録人数は4月1日現在623人、通報回数も多い方は10回と、区内の美化推進にご尽力をいただいています。

 この度、体制強化のため、担当者が「協力員紹介キャンペーン」を考案しました。4月6日・7日の土・日、「舎人公園千本桜まつり」に設置するPRブースにおいて、現在協力員をおつとめいただいている方に、協力員になっていただけるご友人などをご紹介いただくと、ご本人(既に協力員に登録いただいてる方)にグッズをプレゼントするというもの。(もちろん当日、登録もOK)。この方法、担当者がテレビショッピングのコアなファンで、番組からヒントを得たとのことです。プレゼントの一つである不法投棄防止用のセンサーライトに、今から問い合わせが集中し、担当者はにんまりしております。

 この制度は、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会までの限定事業です。清潔な街でお客様をおもてなししようと、頑張ってまいります。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

all