ホーム > 子育て・教育 > 小・中学校 > 活躍する子どもたち > 足立区教育委員会児童・生徒褒賞事業概要

ここから本文です。

公開日:2021年5月28日 更新日:2021年6月23日

足立区教育委員会児童・生徒褒賞事業概要

足立区では、スポーツや文化の大会・コンクールなどで、素晴らしい活躍をされたお子さんを褒賞する事業を行っています。これまでは、区立小中学生を対象にしていましたが、今年度から褒賞対象を拡大しますご家庭で推薦基準・推薦方法をご確認いただき、該当の方は、お通いの学校にご相談ください。なお、お通いの学校が私立学校などの場合は、学校支援課までご相談ください。

1 対象者

区内在住・在学の小中学生(令和3年度から)

2 主な推薦基準(令和2年12月から令和3年11月末までの大会などが対象)

(1)特別区の大会において1位となったもの。

(2)東京都・関東大会規模の大会で3位以内に入賞したもの。

(3)全国規模の大会で3位以内に入賞したもの。予選を経た全国規模以上の大会の場合は、6位以内に入賞したもの。

(4)世界規模の大会で優秀な成績を収めたもの。

(5)行為が自発的であり、相当期間継続されているなどの特に優れた善行。

  • 上記のほか、大会規模・応募総数などを総合的に審査し、受賞者を決定しています。そのため、推薦基準を満たしていても褒賞に至らない場合があります。

3 推薦方法

10月から11月末までの間、学校長などの推薦を受け付けます。該当の方はお通いの学校にご相談ください。お通いの学校が私立学校などの場合は、学校支援課にご相談ください。

4 その他

クリスタルトロフィー(団体メンバーの場合はメダル)を贈呈予定です。褒賞が決定した後、式典のご案内をお知らせします。

クリスタルトロフィ等

令和2年度足立区教育委員会児童・生徒褒賞

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

教育委員会事務局学校運営部学校支援課庶務係

電話番号:03-3880-5961

ファクス:03-3880-5641

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all