ホーム > 子育て・教育 > 小・中学校 > 活躍する子どもたち > 足立区教育委員会児童・生徒褒賞事業概要

ここから本文です。

公開日:2021年5月28日 更新日:2024年3月1日

足立区教育委員会児童・生徒褒賞事業概要

足立区では、スポーツや文化の大会・コンクールなどで、素晴らしい活躍をされたお子さんを褒賞する事業を行っています。令和3年度から褒賞対象が拡大となっていますご家庭で推薦基準・推薦方法をご確認いただき、以下のとおりご提出をお願いします。

・区立小・中学校にお通いの方で該当の方は、お通いの学校にご連絡をお願いします。

・私立小・中学校などにお通いの方で該当の方は、以下様式をご使用の上、児童・生徒褒賞提出フォーム【私立学校等専用】(外部サイトへリンク)、郵送または持参で学校支援課までご提出をお願いします。※大会概要や提出書類等の確認のため、お手数ですが、事前に学校支援課までお電話をお願いします。

1 対象者

区内在住・在学の小・中学生

2 主な推薦基準(令和4年12月から令和5年11月末までの大会などが対象)

(1)特別区の大会(23区規模)において1位となったもの。

(2)東京都・関東大会規模の大会で3位以内に入賞したもの。

(3)全国規模の大会で3位以内に入賞したもの。予選を経た全国規模以上の大会の場合は、6位以内に入賞したもの。※文化コンクール等は、入選以上(参加賞は除く)の方も対象となる場合があります。

(4)世界規模の大会で優秀な成績を収めたもの。

(5)行為が自発的であり、相当期間継続されているなどの特に優れた善行。

  • 上記のほか、大会規模・応募総数などを総合的に審査し、受賞者を決定しています。そのため、推薦基準を満たしていても褒賞に至らない場合があります。

3 推薦方法

教育委員会宛推薦期限 令和5年11月17日必着

令和4年12月から令和5年11月末までの大会などが対象です。期限までに大会結果が未定の場合は、学校支援課までご相談ください。

区立小・中学校にお通いの方

学校長からの推薦を受け付けています。該当の方はお早めにお通いの学校にご相談ください。

※学校からは9月下旬までにプリントを配布するなどして、ご連絡いたします。

私立小・中学校などにお通いの方

以下、ご用意の上、児童・生徒褒賞提出フォーム【私立学校等専用】(外部サイトへリンク)、郵送または持参で学校支援課までご提出をお願いします。

※大会概要や提出書類等の確認のため、お手数ですが、事前に学校支援課までお電話をお願いします。

推薦書(様式1)(エクセル:77KB)

団体構成員名簿(様式2)(ワード:79KB)

※団体での受賞の場合は、推薦書(様式)1に加えてこちらをご使用ください。

・大会要項などの大会・コンクールの概要がわかるもの(写真データでも可)

・表彰状などの受賞や結果などがわかるもの(写真データでも可)

4 その他

例年、クリスタルトロフィー(団体メンバーの場合はメダル)を贈呈しています。褒賞が決定した後、式典のご案内をお知らせします。

クリスタルトロフィ等

令和4年度足立区教育委員会児童・生徒褒賞

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

教育委員会事務局学校運営部学校支援課庶務係

電話番号:03-3880-5961

ファクス:03-3880-5606

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all