ホーム > 仕事・産業 > 創業・起業支援 > 創業者経営力アップ支援事業 > 創業者経営力アップ支援事業採択者紹介 > 創業者経営力アップ支援事業採択者 取材記事「株式会社skip」

ここから本文です。

公開日:2024年1月24日 更新日:2024年1月24日

創業者経営力アップ支援事業採択者 取材記事「株式会社skip」

令和5年度創業者経営力アップ支援事業に採択された「株式会社skip(綾瀬5丁目)」を運営する堀川さんご夫婦を取材しました。

創業者経営力アップ支援事業については、こちらをご覧ください。

株式会社skip

買取から片付けまでワンストップで対応

”ワクワク明るくなるように”と会社名を株式会社skipとしました。遺品整理、貴金属買取、海外の古着キッズ服の販売をしています。貴金属の買取店での勤務経験があり、”売れる物は良いけど、片付ける遺品はどうしたら良いのか”と悩まれている方を多く見てきました。そこで、片付けから貴金属の買取をワンストップで対応できるように事業を立ち上げました。思い出の品の整理を安心して任せられるお店を目指しています。

買取風景

区内でも古着キッズ服を楽しめるように

同じ店舗内で海外の古着キッズ服も扱っています。足立区で海外の古着キッズを販売しているお店はないので、”原宿や下北沢まで行かなくても足立区で楽しんでもらいたい”と始めました。冬のおすすめはペルーから輸入したニットセーターです。色鮮やかなカラフルな洋服が多いので、見たり着たりして明るい気分になってほしいです。

また、貴金属の買取で来るお客様は周りの目も気にする方もいるので、入口付近でキッズ古着を売っていると買取の方でも入りやすいと思っています。

海外のキッズ古着

SDGsに貢献したい

将来的には取り扱う品目を増やしていきたいですね。買う、使う、売るの循環を促して、SDGs(持続可能な開発目標)に貢献していきたいです。

また、3つの事業(遺品整理、貴金属買取、海外の古着キッズ服の販売)を通じて地域の方の見守り隊になりたいと考えています。特に遺品整理では年配のお客様と接することも多く、その場だけの付き合いにならず、その後も見守りができるような関係作りをしていきたいです。

外観

店舗情報

株式会社skip

住所:足立区綾瀬5-14-16金子ビル1階

営業時間:平日10時〜19時 土日10時〜17時

定休日:月曜日

ホームページ:

(キッズ服)https://www.instagram.com/shop_skip_baby_kids/

(貴金属買取)https://skip-2022.com/

(遺品整理)https://skip-gtoup.com/

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

産業経済部企業経営支援課創業支援係

電話番号:03-3880-5495

ファクス:03-3880-5605

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all